fc2ブログ
2023/04/07

毎回こうであって欲しい…

先週末は、ピヴォーレ福岡でレジェンド(O40)個サルとエンジョイ個サルに参加しました。(^_^)/

最近、髭を伸ばしてお年寄りをアピールしてるのですが…
高齢者をカモにしようとする若者が多く、厳しいマークを受けて殆ど効果が見られないので剃ろうか悩んでます。(^_^;)
230407.jpg

この日は前半Crossの阿部さん、後半はクッキーモンスターの宮さんと一緒のチームだったので、フットサルらしいパスワークが出来て楽しかったです。(^_^)b
230407a.jpg

結果、「2ゴール、1アシスト、4起点」でした。
スタッフの齊木君からも沢山褒めて頂き、内容的にも良かったと思います。(^_^)v

てことで、いつものプレイ動画です。
※帽子をかぶっているのが私です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=jJx-PgE0lHI



【最近、思うこと】
エンジョイ個サルで、初心者プレイヤーにゴールを決めて貰おうと努力はしているんですが…
57歳にもなると、とてもサポートできる体力と技術力がありません。(>_<)

230407b.jpg

その為、個サルで私みたいな高齢者と初心者の女性プレイヤーが同じチームになると…
若者達は戦力として当てにならないと思い、パスを出さずにワンマンプレイに走ってしまうケースをよく見ます。(´・ω・`)

そういう事情もあって、チーム決めの時は高齢者も女性枠として有難く並ばせて頂いてます。
個サル | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
私が主導権を握れる場合はきっちり戦力を均等にしてチーム分けします。
自分が弱いチームでボコられても面白くないし、強いチームでボコしても面白くないからです。
けど極端に戦力に差が有り、弱いチームをボコして楽しんでいる人が意外と多いです。
弱いものイジメをして何が面白い?といつも思います。
大昔?ケンさんの、スーパービギナーズのような大会で上手いチームが出場して腹立つ!ような記事に「そうだ!そうだ!」とコメントしましたが、あれに似ているんですかね?
No title
シェバさんへ>
コメントありがとうございます。(^_^)/

施設個サルでは個の力が判らないので、スタッフさんは本当に大変だと思います。

なので、女性と動けない高齢者ができるだけ同じチームにならないように配慮して頂いてます。

本当に上手い人は加減具合が上手いんですが、中途半端にサッカーをかじってる人は、個サルレベルを勘違いしている人が多いですね。(^_^;)

管理者のみに表示