fc2ブログ
2023/03/23

エンジョイ個サルでゴール率を上げるには?

エンジョイ個サルでよく見かけるシュートシーンとして…
「俺が決めてやる!!」的な打つ気満々のプレイで簡単に止められてしまい、カウンターの起点になってしまうというシーンです。(^_^;)

余裕を持った気持ちでプレイしないと、「今日はまだゴールを決めてないから、今度こそ俺が決めてやる!!」という思考が働き、入りもしないシュートを打ちまくってしまうプレイヤーさんを時々見かけます。

ゴールにこだわるのは良いんですが…
こだわり過ぎて絶好のアシストチャンスに全くパスを出さず、個人プレイに走るのは余り良くありません。(゚Д゚;)オイオイ…

フットサルは「よりゴール確率の高い人にシュートを譲ってアシストパスを出してあげれば、いずれ自分にも絶好のシュート機会が回って来る」といった考えでプレイした方が丁度いいんです。
そうした方が、絶対に自分のゴール数も増えます。
これは長い個サル経験者である私が断言します。

理由としては…
・フィニッシュまでのプレイに余裕が出て来る。
・そういうプレイが、自然にシュートまで崩すプレイになっている。

ということです。

確かにお金を払って参加してるんだから1ゴールは決めて帰りたいと思うのはよく解りますが…
その日がダメでも、1ヶ月スパンで見て平均「1ゴール/1回」のペースでゴールを決めれてたらOKと考えた方が良いと思います。(^_^)/
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示