fc2ブログ
2023/02/01

激寒です… (>_<)

ここ最近、大寒波到来で博多は激寒いです。(>_<)

先週末、レジェンド(O40)個サルに参加したんですが…
57歳のジジイにとっては、寒い朝に布団から出るだけでも大変です。(^_^;)

なので、体が全く起きてない状態で蹴るのは怪我の元なので、30分前に到着してしっかりとアップをしてからゲームに入る様にしています。(`・ω・´)キリッ
とは言いつつも、寒いのでずっと使い捨てカイロを握ってプレイしてましたけどね。(笑)
※GKの時は手に持てないので辛かった…。

この日の個サルは上手い人が多かったのか、激しい接触もなく楽しく蹴れました。ε-(´∀`*)ホッ
それにしても、最近の40代はよく走りますよね~。
歳の差が10歳も離れてると、正直若者とプレイしているのとそう変わりませんね。

あと、少しずつサッカーをやってた方が増えてきているような気がします。
ポストプレイ時のDFを背負ってのキープとか、ディフェンス時の腕の使い方や体の入れ方など、見てて本当に上手いです。

んで、私はといいますと…
寒さで高山病の酸欠みたいになってました。(^_^;)
あと、体がガチガチで単純なパスやトラップミスが多かったです。orz

もう、そろそろ体力的に厳しいので、今年からは「ケン爺」と名乗ることにします。(笑)

この日は、チームメイトによる介護プレイのお陰で「3ゴール、1起点」でした。(^_^)v
てことで、いつものプレイ動画です。
※帽子をかぶっているのが私です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=UC8ofWz31aE



【プレイ解説】
今回、黒子のバスケの技を連続で使用しているので紹介します。(^_^)/

最初のゴールは、ピヴォの味方に相手DF全員が視線を向けているのを確認してスルスルと抜けてのゴールです。
これが「ミスディレクション」ですね。

次のファルカンを使ったボールキープは、逆に相手DFの視線を自分に集中させて、左サイドの味方への視線を切らせてます。
これが「ミスディレクション・オーバーフロー」ですね。(^_^)/
特に、直前に自分がゴールを決めてるので、「自分に視線が集中しやすい」というのも織り込み済みでやってます。

ジジイなので、こういう駆け引きをしないと若者に対抗できないんですよ。(^_^;)
個サル | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
以前基本O-40の個サルに、人数が足りなかったので助っ人で20代の息子を連れて行ったのですが、40歳の奴から遠回しに「若者連れてきてタマランです」というような事を言われました。
いやいや、そいつと息子の歳の差より私との差の方が大きいですから!と声を大にして言いたかったですe-351
我々は50代と言ってもアラ還ですからねぇ、、、e-441
No title
シェバさんへ>
コメントありがとうございます。
アラ還になると、正直50歳未満はみんな同じに見えてきました。(笑)
人が足りずに助っ人で呼んだのに、そのリアクションは酷いですね。(^_^;)

管理者のみに表示