fc2ブログ
2022/11/14

新Cコートを初体験!!

一昨日、ピヴォーレ福岡の個サルに参加してきました。(^_^)/
今回は改装された新Cコート(ハードコート)での蹴りです。(´・ω・`)

実はこの日、SPORIVAさんのチームでSonRisaさんとアイリーさんと練習試合をする予定だったんですが…
前日の夜にいつものアレルギー性鼻炎が出てしまいキャンセル。(>_<)

ところが、薬が良い感じで効いたのか、起きたらケロリと直ってました。(゚Д゚;)シマッタ…
空いた時間が勿体なかったので個サルに参加したという訳です。
221114b.jpeg

この日の個サルは最初は2チームで回し、途中からGK貸し出しの3チーム回しでした。
参加者は初めて見る方ばかりだったので、いつもの挨拶を…。(笑)
221114.jpeg

チーム数が少なく沢山蹴れたのはいいんですが、こんな日に限ってクソ暑い日。(>_<)
最初の2ゲームでスタミナが切れてしまいました。
221114a.jpeg

殆ど守備には戻れなかったので、せめて大嫌いなポストプレイで貢献したり…
221114c.jpeg

相手をブロックして、味方のドリブル突破をこっそり援護してました。(笑)
221114d.jpeg

新Cコートの感想はというと…
ちょっとクセはありましたが、床板で蹴ってた私としては蹴りやすかったですね。(^_^)b
昔ブログで書きましたが、床との反発を利用して走るタイプなので人工芝より好きです。
ただ、結構摩擦が強いので、浮き球パスやボールをスライドさせるフェイントは難しかったですね。(^_^;)

結果、チームメイトのお陰で「4ゴール、2アシスト」でした。(^_^)b
てことで、いつものプレイ動画です。
※帽子を被っているのが私です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=wAKgHWGjqH0



【おまけ】
今回はプチ熱中症ヘロヘロになりながらも、最後の胸トラップターンからのファー隅を狙ったボレーシュートは良かったと思います。(・ω<) テヘペロ
URL→https://www.youtube.com/watch?v=O7qRFV82CLc


これは以前、ひゆ先生から教えて貰った「反転しつつ、胸トラップでシュートコースにボールを落とす」を再現したものです。
動きはぎこちないですが、ぶっつけ本番にしては上手く出来た方だと思います。(^_^)v
個サル | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ケンさんこんにちは。いつもありがとうございます!
Cコートはユーザー様の好き嫌いがはっきり出ているような印象です(笑)

実は当施設、イベント割対象店として認可を受けました!
イベント割対象として、個人参加CUPも開催します!
宜しければみなさまにお知らせ(イベント割など)いただければ幸いです!いつもお願いしてばかりですみません汗ご検討宜しくお願い致します。
No title
ピヴォーレ福岡さんへ>
昨日はありがとうございました。
「イベント割」、早速紹介させて頂きます。(^_^)/

管理者のみに表示