fc2ブログ
2022/11/01

合間を見つけての個サル参加

先月の10月だけで、高齢の親が緊急入院と退院を3回も繰り返すという忙しさ。(>_<)

その為、安定して個サルのスケジュールを組めない状況でして…
いつもお誘いして頂けるオールドルーキーの森山さんや、モンゴルサムライの徳永さんには申し訳なく思っております。m(_ _)m

そんな忙しい中、時間の隙間を見つけてピヴォーレ福岡でのエンジョイ個サルに参加。(^_^)/
本当は、その前の時間帯のレジェンド(O40)個サルに参加したかったのですが、予約しようと思った時には既に満員でした。orz

時間が空いてたのでレジェンド個サルを見学してたら…
40代前半の方が増え、昔サッカーをガッツリやってましたと言わんばかりの体格のいいオジサン達が沢山おられました。(^_^;)
皆さんよく走るし、球際強いし、ここ最近のレジェンドのレベルの高さに驚かされました。

そんな中、トモさんが「ケンさん、あのプレイヤーさん知ってます?」と聞かれて、その方のプレイを見ていると…
一人だけ明らかにフットサルをやってるな…というオジサマを発見!!

直接お話を聞きに行くと、パッと見「田中優輝」さん似のススムさんという方でした。
一時期Venturaさんに在籍されており、現在は金隈の火曜リーグで蹴られているとのこと。
本当に足裏タッチとかボールキープが上手く、プレイを観ながら色々と勉強させて頂きました。(^_^)/

レジェンド個サルを見学後、隣のコートでエンジョイ個サルに参加。
なんと、Pignutsのチカちゃんも参加されてました。

この日は女性3名を含む16名が参加。
4人4チームだったので、GK交代無しのフル出場でした。(゚Д゚;)ヤバッ!!

最初はいつもの様にオジサン待遇を受けれる様に、チームメイトの若者たちに自己紹介。(笑)
221101.jpeg

この日はアップなしでプレイしたもんだから、まぁ、ありえない凡ミスをしまくりでした。orz
※↓このドフリーの状態で、右サイドの味方へのパスが、相手DFのド正面に転がる有様…。
221101c.jpeg

そんなザコプレイの私に文句ひとつ言わず、パスを提供し続けて頂いたチームメイトの皆さんには本当に感謝です。m(_ _)m
221101a.jpeg

なので、日頃やらないディフェンスも、いつも以上に頑張ってました。(笑)
221101d.jpeg

あと、女性参加者の皆さんは、全員私より上手くて驚きました。(゚Д゚;)スゲェ…
そんな中でもチカちゃんのドリブルは上手く、私なんか簡単にドリブルで振り切られてしまいました。(TДT)
221101a.jpeg

前回のO.G.Summersが仮想Pignutsとしてプレイしてましたが…
多分、Pignutsさんの「ピ」しか真似できてなかったと思います。(^_^;)

てことで、今回は「4ゴール、1起点」と上出来の結果。
これも、チームメイトの介護プレイのお陰ですね。

URL→https://www.youtube.com/watch?v=AJbcPifLfl4


今回は「2:17~」のシーンで、体と視線をファー方向に向けつつ、ニアへのシュートが良かったですね。(^_^)b
221101e.jpeg

これは、先日の森洸さんのクリニックで田村龍太郎選手がカットインからニアへとシュートを打ち続けていたのを見てて、今回はそれを真似てみました。(^_^)/
思った以上に相手GKとDFが外に重心が向いてたので、良い感じで決まりましたね。(*´꒳`*)
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示