fc2ブログ
2022/10/09

思わぬ誕生日プレゼント

知っている人は殆どいませんでしたが…
実はクウェートで「AFCフットサルアジアカップ2022」が開催されており…
221009c.jpeg

日本代表は強豪イランを破って、8年ぶりの優勝を飾りました。(^_^)/
221009a.jpeg

結構、日程がハードで厳しい試合が続いてたんですが…
最後は気迫で勝った感じでしたね。(^_^)v
221009.jpeg

日本代表を率いた小暮賢一郎監督は、初の大会でいきなり優勝という素晴らしい結果を残してくれました。
今後、ワールドカップでのベスト8に向けて、日本代表の活躍が楽しみですね。(^_^)/
221009b.jpeg


【おまけ】
日本代表監督の小暮賢一郎さんと日本代表コーチの高橋健介さんは、実は私が福岡でクリニックを受けた1番目と2番目のフットサルプロ選手でした。(゚Д゚;)ナント…
当時はバリバリの日本代表選手だっただけに、何か時代を感じるというか感慨深いものがありますね。(^_^;)

・小暮賢一郎さんのクリニック記事
URL→http://10001fantasista.blog78.fc2.com/blog-date-20090423.html

・高橋健介さんのクリニック記事
URL→http://10001fantasista.blog78.fc2.com/blog-entry-404.html
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
>知っている人は殆どいませんでしたが…
その通り、BSはおろかCSでも放映されなかったアジアカップ。
DAZNでのライブ配信だけでしか見られない状態でした(汗)
それだけフットサルが魅力的なコンテンツでは無くなったという事だと理解しています。
サッカーですら、代表戦の視聴率や観客数が落ちているので仕方ない面もあると思いますが、やはり華のある中心選手の活躍が求められますね!
今回のアジアカップの日本代表も、若い選手が活躍したようですので、Fリーグや海外リーグでも活躍して、スターに育って頂き、フットサル界の盛り上げに一役買ってもらいたいですね。
三浦カズが参戦した頃の華やかさが懐かしいです^^;
No title
幕僚長さんへ>
コメントありがとうございます。(^_^)/

このフットサルの知名度の無さは本当に致命的ですね。(>_<)
市内のスポーツバーで観戦しようと思ってたら、どのお店も大会が行われていたことすら知りませんでした。(TДT)

もう、大手メディアに取り上げてくれそうもないなので、オリンピック競技になるまで待つしかないのかも知れませんね。(^_^;)

管理者のみに表示