fc2ブログ
2022/09/30

イベント前の調整

先日紹介したとおり、今週末に森洸さん主催のフットサルイベントがあります。

そのイベントに向けて、開催される同じコートで「ミックス個サル」に参加してきました。(^_^)/
ええ、半月程蹴ってなかったので、調整を兼ねての蹴りです。
220930.jpeg

この日は女性プレイヤーも多く参加され、4チームに分けてのゲームとなりました。
220930a.jpeg

ミックス個サルは女性プレイヤーが主役の個サルなので、フォロー&アシストメインのプレイとなります。
勿論、激しい寄せや接触プレイは厳禁です。(´・ω・`)
220930b.jpeg

この日の参加者はミックス個サルを理解されている方ばかりだったので、楽しく蹴ることが出来ました。(^_^)/
220930c.jpeg

頑張って守備に戻らなくてもいいので、私みたいなスタミナのない高齢者プレイヤーには本当に蹴り易かったです。(^_^)b

てことで、いつものプレイ動画です。
※帽子を被った黒ビブ14番と4番が私です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=WleLNRDyWvE



【おまけ】
「2:11~」の方向転換のドリブルタッチは、今注目の「波多野フェイント」を試しています。
体と視線は右方向で右サイドにパスを出そうと思ったんですが、味方の上りが遅かったので左サイドの味方にパスを出した感じです。
※ボールを貰った瞬間から、両サイドの味方の位置と上がりのスピードを常に確認しています。

んで、実際に試してみたんですが、映像で見直すと何か違いますね。(^_^;)
自分にはドリブル突破は難しいので、パス供給で使えたらいいな…と思っています。

■波多野フェイント動画
URL→https://www.youtube.com/watch?v=nhzk491Vtv0&t=241s
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示