fc2ブログ
2022/07/31

大会前の調整

少し前の話になりますが…
O.G.Summersの三枝さんが、お仕事の関係で福岡市内でのフットサルが難しくなるとのこと。

そこで、パシフィスタ代表の小山さんが、急遽、お別れフットサル大会を開くということで、大会前のアップとしてMIFA個サルに参加してきました。(^_^)/
220731.jpg

この日の個サルは、バリバリサッカーをやってる若い参加者が殆どだったので…
220731a.jpg

最初の挨拶で、いつもの保険を掛けております。(笑)
220731b.jpg

そんな中、序盤は結構周りが見えていたので、どうにか上手く立ち回ることが出来ました。
220731c.jpg

各所で良い感じでパスを繋いだり、パスカットしたりなど頑張ってました。
又、唯一フットサルっぽい動きをしていたので、審判をやってたスタッフから何度もお褒めの言葉を頂きました。(^_^)v
220731d.jpg

ただ、後半になると蒸し暑さと疲労が襲い、殆どポンコツでした。(>_<)
220731f.jpg

カメラが落ちてて撮影出来てなかったのですが…(TДT)
最後の試合では、インサイドでファーサイドネットを揺らすコウチーニョシュートを決め、周りから「おおっ!!」というお褒めの歓声を頂きました。(・ω<) テヘペロ
220731e.jpg

結果、この日は「1ゴール、1アシスト、1ゴール未遂」
私の嫌いなミニサッカー状態の中で、よく頑張った方だと思います。(^_^)/

てことで、いつもの動画です。
最初のシーンは、私がよくやる浄水通りルーレットからのシュートのシーンですが…
ゴールのファー上ポストを狙うも、運悪くボールが外側に弾かれてしまいました。(TДT)
※帽子を被っているのが私です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=4YSos2a7YzU


「1:46~」のシーン、私がジャグナウの動きをしているんですが、ミニサッカーだと強引にクロスを上げてミスるんですよねぇ~。(^_^;)
フットサルを知っている人なら、対角線になっているのでグラウンダーの速いパスを出し、真ん中の人は私が対角線上に抜けているの見ているでパスをスルーするという所まで普通にこなすんですが…。


【おまけ】
この日は雨上がりのピッチ状態の確認も兼ねて蹴ってたんですが…
トレシューだと殆ど滑らず、全く問題なく蹴れる良いピッチでした。(^_^)/

ただ…
ボールが4号球より心持ちちょっと小さくて、ボールの表面がおもちゃのボールみたいで滑る滑る。(゚Д゚;)ナンジャコリャ…
小学生が強いボールに当たっても痛くない様に、表面が柔らかくて弾まないボールって感じのボールです。(´・ω・`)

個サル友達で「ボールが酷いんでMIFAに行くの止めた」という人がいる程、本当にボールだけが不満です。(>_<)
せめて、試合球だけでもちゃんとしたボールに変えて欲しいですね。(^_^;)
日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
1:43~の1人飛び越してのピヴォ当ての縦パス、好きです!
欲を言えば、飛び越された味方の人がフォロー出来れば良かったですが…
ゴールに向かって、最短距離での攻撃が選択できれば、相手の脅威になりますね(^^)v
No title
幕僚長さんへ>
コメントありがとうございます。(^_^)/
あのピヴォ当てパスは通ったと思ったんですが…
後ろのDFの方はゴリゴリ系サッカーの方でして、しかもこぼれ球に先に反応したもう一人のDFも、佐賀県サッカーリーグ1部の上位チームのFWという超ガチメンバーでした。(^_^;)

一応、参加した個サルは、初心者でも安心して蹴れるエンジョイ個サルだったんですけどね。(笑)
No title
そんなDFを背負っていたら、ピヴォ役だった方も大変でしたね(汗)
不思議なんですが、何でガチメンバーはエンジョイに参加するのでしょうかね?
物足りなくならないのでしょうかね??

私の方は、チームの8月2週の練習がお盆で中止になり、フットサル間隔が空いてしまうので、今週の土曜日のFC東京のO-50フットサル教室にエントリーしました!
ブログで紹介しますので、楽しみにしておいて下さい(^.^)
No title
幕僚長さんへ>
MIFAはまだ出来たばかりの施設なので、まだレベル分けがカオス状態なのかも知れませんね。(^_^;)

FC東京のO-50フットサル教室は、出来た当初から注目していました。
レポート、楽しみにしています。(^_^)/

管理者のみに表示