fc2ブログ
2022/04/19

MIFA Football Park 福岡

久々の投稿です。(^_^)/

昨日はららぽーとの屋上に出来たフットサル場「MIFA Football Park 福岡」に行ってきました。(^_^)/
この日は無料体験個サルの初日で、予約者のみららポート福岡に入れるプレオープンとなります。
ええ、沢山のテレビ局が取材に来てましたよ。(笑)


【交通アクセス】
まずはMIFAまでの行き方ですが、今回は博多駅方面から行くことにしました。

博多バスターミナルの「13番のりば」から「44番」のららぽーと福岡行きに乗ります。
終点の「ららぽーと福岡」で降りてもいいんですが…
220419b.jpeg

週末だと目の前の交差点(セブンイレブン前)で渋滞しそうなので…
1つ前の「那珂下原」で降りて歩いた方が着くのは早いです。(^_^;)
220419.jpeg

一番ベストなのは、「44番」「45番」の雑餉隈車庫行きのバスに乗り、「那珂五丁目」で降りると目の前で下車できます。(^_^)/

帰りは博多駅方面も西鉄大橋駅方面も「那珂五丁目」から乗ることをお勧めします。
天神方面や空港方面はららぽーと福岡のバスターミナルから出ているんですが、本数が少なくて20時までしかバスが無かったです。(>_<)
220419o.jpeg

フットサル場は、νガンダムの立像から左に曲がった先に自動ドアがあるのでそこから入ります。
220419c.jpeg

んで、入って直ぐに左手にエレベータがあるので、そこから5階に上がると到着です。
220419a.jpeg

※注意
ただでさえ渋滞する筑紫通なので、車で来られる方は30分前に到着するぐらいの気持ちで向かうことをお勧めします。



【受付】
2人まで同時に受付が出来るので、混むことはないと思います。

あと、受付の前に食事ができるスペースがあります。

気になったのが受付の右横に置かれていたモニター。
なんと、中央のコート(Bコート)の俯瞰映像が流れていて、もしかすると録画とか可能かも知れません。
メチャ気になります。(^_^;)
220419i.jpeg


【更衣室】
受付を済ますと、いよいよ更衣室チェックです。

中に入ると、洗面台が2つあり、嬉しいことにシャワー後の綿棒が置いてありました。(゚Д゚;)オオッ!!
220419d.jpeg

シャワーは全部で6つあり…
220419f.jpeg

カーテンの仕切があって着替えスペースも広く、ジャンプー・リンス・ボディーソープ付きでした。(^_^)b
220419g.jpeg

トイレは1つで、私の大好きなウォシュレットでした。(^_^)/
220419e.jpeg

ロッカーも多数あり、ベンチが小学生対象なのかちょっと低かったですね。
220419h.jpeg

あと、入る時に分かりづらいですが、更衣室は土足禁止なので注意してください。


【ピッチ】
「36m×18m」の人工芝コートが3面で、天井のネットもそこそこ高かったです。
イメージとしては、ペナスタ博多さんと同じかちょっと広い感じです。
220419k.jpeg

あと、ここの人工芝は今までにない独特の芝でして、チップ入りでしたが飴色シューズでも全然滑りませんでした。
逆にトレシューだと食いつきが良すぎて、引っ掛かるかも知れません。(^_^;)

あと、驚いたのが観客席です。(゚Д゚;)オオッ!!
これが結構高さがあって、上から観てて見やすかったです。(^_^)/
特に動画撮影用のカメラを置くにはバッチリでした。
220419l.jpeg


【ゲーム】
最初の10分間はアップ時間でした。
220419m.jpeg

その後、円になって4チーム作り、8分ゲームの総当たり戦で行われました。
GKは半分(4分)で交代です。
220419r.jpeg

全チームと対戦した後(約1時間)、少し休憩を取ってからチーム替えが行われます。
220419n.jpeg


てことで、一足早くMIFA Football Park 福岡さんの施設紹介でした。(^_^)/


【おまけ】
最初に受付を終了したのは、三枝さん、私、モッチーさん、樋口さんという50歳以上4人というオジサマ達でした。(笑)
早くもMIFAは50歳以上のオジサマ達の憩いの場になるのか?(笑)
220419q.jpeg
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示