fc2ブログ
2022/02/05

シンクーラさんとの練習試合

先週日曜日は、ピヴォーレ福岡にてO.G.Summersとシンクーラさんとの練習試合が行われました。(^_^)/
仕事と親の介護でバタバタしていた私は、3週間ぶりの蹴りとなります。
220205d.jpg

今回、いつものO.G.Summersメンバーが殆ど集まらなかったので…
阿部さん、ハチさん、種子さんに加え、隣のコートでバスケをやってたオールドルーキー代表の森山さんやシンクーラの坂田兄さんに急遽助っ人に入って貰いました。
本当にありがとうございます。m(_ _)m
220205c.jpg

O.G.Summersは以下の2セットでプレイ。
・前半
阿部さん(50代)、ハチさん(50代)、種子さん(40代半ば)、森山さん(40代半ば)、GKクロブチさん(40代半ば)
・後半
ケンさん(50代半ば)、城田さん(50代)、種子さん(40代半ば)、坂田兄さん(?)、GKクロブチさん(40代半ば)


シンクーラさんの方はというと…
いつもの門司で活動されているエンジョイミックスメンバーと思いきや、バリバリ動ける強者達ばかりでした。(゚Д゚;)マジデ!?
220205.jpg

事前にシンクーラさんの楽しそうなミックス動画を観せていただけに、「ケンさん、これどういうこと?」という困惑の眼が私に…。(^_^;)
220205a.jpg


試合は6分ゲームをどんどん回す形で行われました。
220205e.jpg

序盤はどうにか頑張って走り、シンクーラさんに食らいついてたんですが…
後半はオジサン達のスタミナが切れ、守備に戻れずに数的優位を作られるシーンが多々ありました。(>_<)
220205f.jpg

シンクーラさんはフットサル慣れしているチームなので、チョットしたマークのズレは即失点に繫がりますね。(^_^;)
220205g.jpg

あと、シンクーラさんのGKが元グリモンの方でして、いつもエンジョイ個サルで簡単に決めてたゴールを全て止められてました。(゚Д゚;)ウマスギ…
というかシンクーラの皆さん、ゴール前での守備、体張り過ぎ!! ww

本職GKさんの凄い所は…
・ペナルティエリア内ならしっかり前に寄せて来ること。
・キャッチに行くのではなく、体に当てて確実にボールを外に出す

という所ですね。

あと、シンクーラさんの卜部君のポストプレイ。
ボールキープの強さと反転からの強烈なシュートが印象的でしたね。
相手に卜部君へのピヴォ当てさせない様に努力はしてたんですが、ヤス君やカネさんみたいなテクニシャンがいるので完全にパスコースを切るのは無理でした。(>_<)
220205i.jpg

最後のゲームでは、肉体的限界を超えてた私がボールキープ中に足を攣ってジ・エンド…。orz
グダグダな終わり方をして、本当に申し訳ありませんでした。(TДT)
※緊急処置をして頂いた阿部さん、ありがとうございました。m(_ _)m
220205h.jpg

結果、この日は「1起点、3アシスト未遂」でした。

それでも、今回のシンクーラさんメンバー相手に、56歳のオジサンは命を削りながらよく頑張った方だと思います。(´・ω・`)

てことで、いつものプレイ動画です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=h5vRQUwlxrM


オミクロン・コロナが終息したら、またよろしくお願いいたします。
皆さん、お疲れ様でした。(^_^)/
220205b.jpg
TRM | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ありがとうございました!
我々以上にO.G.summersの皆さんの方がフットサル経験豊富で上手いなと感じました!
良い経験になりました(^^)/


今回は、まん延防止の影響もあり
自粛したメンバーもいましたので
コロナが落ち着きましたら、また交流戦御願い致します。

かねさんは今まで対戦した中で一番楽しかったそうです!!

No title
シンクーラさんへ>
こちらこそ、ありがとうございました。(^_^)/

我がチームも自粛等で殆ど揃わず、助っ人メインのチームとなってしまいました。(^_^;)

実際は今回の半分の実力しかない弱小チームなので、次回はより手を抜いて頂けると助かります。(笑)

かねさんに喜んで頂いて良かったです。(^_^)/
こちらもシンクーラさんが程よく手加減してくれたお陰で、良い強度で蹴れたと言ってました。

管理者のみに表示