fc2ブログ
2021/12/28

ピヴォーレ福岡での蹴り収め

先週土曜日は、ピヴォーレで開催された「エンジョイ個サル」「個サル大会(クリスマスCUP)」に参加。
211228.jpg

私の思惑としては…
最初のエンジョイ個サルでは、アシストに徹してのジェントルマンプレイをし、
続けて行われる個サル大会では、若者達に介護プレイを受けて楽しようという目論見。(笑)
211228b.jpg

んで、最初のエンジョイ個サルは3チームで2時間プレイというハードな内容となりましたが…
211228c.jpg

エンジョイ個サルに相応しい緩いゲーム展開でして、激しい接触もなく最後まで楽しくプレイすることが出来ました。
又、女性参加者に数多くのゴールが生まれ、今年一番の内容でしたね。(^_^)b
211228d.jpg

私はというと…
いつもの中継役とアシストに徹しており、さかなクンの様な甲高い声をしたスタッフから…
「いいタッチ!!」「Good!!」とお褒めの言葉を沢山いただきました。(^_^)v
211228e.jpg

結果、「2アシスト、4アシスト未遂」でした。

ゲーム内容はこちら↓
※黄色ビブ5番と赤ビブ1番が私です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=4_76pO0fqpM



エンジョイ個サルが終わり、休憩スペースで昼食をとった後…
211228a.jpg

続けて個サル大会(クリスマスCUP)に参加。
211228f.jpg

大会には、O.G.Summersの樋口さんも参加されてました。(^_^)/
211228g.jpg

この大会は、個人で集まった参加者をランダムに5チームに分け、7分ハーフのゲームを総当たり戦で行われます。
211228h.jpg

ルールは、女性のゴールは3点で、男性はペナルティエリア外からシュートを打ってはいけません。
まぁ、ダメ元で「55歳以上は2点ですか?」とスタッフに聞きましたが即却下されました。(^_^;)
211228i.jpg

んで、この大会ではやべっちポジションで楽して蹴ろうと思い、例のTシャツを着て「55歳のサッカー未経験者ですが…」と自己紹介をしてたら…
211228l.jpg

チームメイトから、「あ、ミーナ個サルで蹴ってる上手い方ですね」と言われて私の目論見が失敗に。(TДT)
211228m.jpg

更に悪いことに、「前半に若者&女性プレイヤーセット、後半は年寄りセット」といったチーム構成に。(゚Д゚;)エッ!?
てことで、私への介護プレイは夢と消えました…。orz
211228n.jpg

試合はと言うと…
私のチームの紅一点であるガールズルーキーのツルちゃんが大活躍!!
あれよあれよとゴールを決めまくり、周りの男性陣も上手くフォローして大量得点で快進撃。(゚Д゚)オオッ!!
211228r.jpg

最後の試合は全勝同士の戦いとなり、前半は「0-0」で折り返すという好ゲーム。
211228q.jpg

んで、後半の開始30秒。
味方ボールのコーナーキックに、視界外から中に入り込んだ私がファー上にダイレクトシュートを蹴り込み先制!!
211228o.jpg

会場から大喝采を受けたんですが…
既に前の時間帯に2時間蹴ってた私は、足首の疲労が限界に。(>_<)
シュート直後に電気が走る嫌な痛みと関節が鳴る音が聞こえたので、両手でバツ印を作ってそのままリタイヤ。orz
211228p.jpg

その後、逆転されて惜しくも2位で終了しましたが…
賞品は全チームでクジ引きで決めるという内容でして、見事キャプテンが1位を引き当てました。(笑)
211228k.jpg

この大会のMEPは…
優勝チームでGKに専念し、幾つものファインセーブを魅せていた小野ちゃんに決定。
おめでとうございます。(^_^)/
211228j.jpg

てことで…この大会は「1ゴール、2起点、4アシスト未遂」でした。
ゲーム内容はコチラ↓
※灰色ビブ14番が私です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=g3ptyb97rAA



【今日の老テク】
・股抜きセグンドパス
最初の個サル動画の「2:27~」のカウンターのシーン。
シュートフェイクを入れた後の股抜きファー詰めパスです。
狙ったプレイだったので、オッサンにしては上出来だと思います。

・コーナーキックからのダイレクトシュート
大会動画の「2:42~」のシーンです。
最初、自分をマークをしてたDFがチラチラと私をチェックしてたのでダメかな?と思ってたんですが…
一瞬、視線を切った瞬間に前に出て、壁2枚の間でパスを受けてダイレクトで放ったシュートでした。

この時、GKをやってた小野ちゃんからもお褒めの言葉を頂きました。(^_^)v
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示