fc2ブログ
2021/11/24

捻挫が癒えるまで休養と言ったな、あれは嘘だ…

ゆずとの練習試合をした後の翌日…
ミーナのエンジョイ個サルに久々に参加。(^_^)/
211124.jpg

この日は朝から寒く曇り天気だったので、ユニの下にヒートテックを着込んでたんですが…
そういう時に限って、晴れ間が見えて一気に気温が上がるというあるある。(^_^;)
その為、1ゲーム目からプチ熱中症でダウンですよ。(>_<)
211124b.jpg

ゲームはというと…
前日の練習試合で全身筋肉痛だったので、最初の1時間は怪我しない様にとウォーミングアップがてらゆっくりとプレイ。
211124f.jpg

特にボールタッチやシュート感覚を取り戻すべく、足先に神経を全集中させて蹴ってました。
211124e.jpg

そのお陰でパスミスも殆どなく、練習中のループパスも皆さんに「ナイスパス!!」と言って貰えるほど上手くコントロール出来てましたね。(^_^)v
211124g.jpg

結果、この日は「3ゴール、1アシスト未遂」でした。

まぁ、ボールタッチの感覚を取り戻す為にパスメインのプレイが殆どだったので、内容的には十分でしょう。(^_^)/
てことで、いつものプレイ動画です。
※白ユニ&帽子、赤ビブ11番が私です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=xntpCMiDCE4



【今日の老テク】
今回から「老人テクニック」「低い(low)テクニック」を掛けた、自己満プレイの紹介コーナーを作りました。ww

「3:13~」の縦突破のプレイは、相手DFとの間合いや重心を読んだ良いプレイだったと思います。(゚Д゚;)オオッ!!
私がパスばかりするので、右足でボールを下げた動作が横パスを出すというブラフになってたのかも知れませんね。
このコツというかタイミングを掴むまで、どんどんチャレンジして行こう思います。(^_^)/
211124d.jpg

「3:47~」のシュートは、相手DFが右方向、GKが左方向に移動したのをギリギリまで観て狙って打ってます。( ̄ー ̄)ニヤリ
なので、蹴る瞬間に「ココ!!」と叫んで蹴ってました。(笑)
※GKの村上さんは「1:26~」のファーへのシュートを1回観てたので、それを読んで左に動いたのだと思われます。(´・ω・`)
211124c.jpg
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示