fc2ブログ
2021/11/22

O G Summers vs ゆず

先週土曜日、ミーナでパシフィスタ活動に参加。
211122c.jpg

この日は女性参加者が多いということで、O.G.Summersとパシフィスタの女性チーム「ゆず」との練習試合が組まれました。
O.G.Summersは山上さん、小宮路さん、山田さん、マツムー君、私のオジサン5人に、ゆうか先生を含む女性2人のミックスチームです。
211122.jpg

前回の対戦で圧倒的強さを魅せたゆず(旧パシフィスタレディース)。
今回のメンバーも強者揃いで、しかも小山さんが監督。
とてもO.G.Summersが敵う相手ではありません。(゚Д゚;)ムリムリ…
211122d.jpg

なので、休憩時間に行われてたゆずの作戦会議を盗み聞き。(笑)
211122j.jpg

対O.G.Summersの作戦内容としては…
・基本、マンツーでディフェンスすること。
・マツムー君にドリブル突破されないこと。

211122m.jpg

と話した後、「ケンさん対策は前回話してた通り…」と小山さんが切り出したので、「え、前回からですか!?」と思わずツッコミを入れる私。ww
211122k.jpg

動けない55歳の老いぼれなんぞに対策なんて…
ハイプレス掛けるだけで勝手にミスりますから。(^_^;)
211122l.jpg

てことで、いよいよゲーム開始。
開始直後からゆずは作戦通りにマンツーディフェンスを敷き、それにより全くパスが回らないO.G.Summers。
211122f.jpg

試合の殆どゆずがボール支配していたので、永遠にディフェンスの練習をやってる気分でした。(TДT)キツイ…
211122i.jpg

1試合目の終了直後に、「女性プレイヤーにアシストする余裕すらないわ~」と嘆くマツムー君と私。
211122a.jpg

そのぐらい、自分たちのプレイで手一杯でした。(>_<)
211122h.jpg

結果は「1勝4敗1分」「6対12」

先週ほどの完敗ではありませんが、常に圧倒されたゲーム展開でした。
しかも、ゆずのメンバーは誰もが強烈なシュートを打てるので、数的有利を作られた時点で即失点って感じでしたね。(^_^;)
211122e.jpg

てことで、今回はO.G.Summersのプレイ動画です。
※白ユニ&ニット帽が私です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=HkV5bu14gQc



んで、この日の私はというと…
捻挫した右足首の腫れと内出血が未だ引かず、周囲から「この足で蹴るんですか?」呆れた顔をされつつ心配されつつ、ゆうか先生にテーピングをして貰っての参加。

テーピングのお陰でガールズルーキーさんとの練習試合の時ほど痛みはなかったんですが…
ボールタッチやシュート感覚のズレ、無意識に右足を庇うような動きなどがあり、本来とは程遠いプレイ内容でした。orz
211121n.jpg

特に右足に負荷が掛かる様な「急に止まる動作」「右足で踏ん張る動作」がダメダメでしたね。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=PQsDefC1VKI


こりゃ、腫れと内出血が引くまで、暫くは休養かも…。(´・ω・`)
TRM | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示