fc2ブログ
2021/11/18

第9回 O.G.Summers vs ガールズルーキー

今週月曜日、ピヴォーレ福岡にてO.G.Summers対ガールズルーキーさんとの練習試合が行われました。(^_^)/
211118g.jpg

ここ最近の寒さのせいか、O.G.Summersに多くの怪我人が出ていまして…
実は私自身も右足首を捻挫するというヘマをやらかし、足の甲が腫れて外踝周辺が内出血するという有様…。(TДT)
でも、人数がギリということもあり、テーピングと湿布でどうにかインサイドだけでも蹴れる様にしました。(^_^;)
211118.jpg

その為、様々な方面に助っ人依頼を出し、どうにかチームを集めることが出来ました。(゚Д゚;)ヤバカッタ…
助っ人に来て頂いた方、無理にスケジュールを調整して来てくださった方、本当にありがとうございました。m(_ _)m
211118f.jpg

チームは以下の2セットで臨みしました。(年齢順)
・つとむ君、小野ちゃん、小山さん(→ともみちゃん)、リョータ君
・ケンさん、篠原さん(→まつむー君)、小山さん(→あさりちゃん)、リョータ君(→ともみちゃん)

※GKはクロブチさんです。

試合の方はというと…
序盤から引き締まったゲーム展開となり、今回も1点を争う好ゲーム。
前半の7試合は、殆ど1点差の互角の戦いばかりでしたね。(゚Д゚;)オオッ!!
211118b.jpg

後半に入るとオジサマ達のスタミナが切れ、ガールズルーキーさんのカウンターに対応できずに押される展開に。(>_<)
211118c.jpg

そんな中、小山さんが呼んでくれたパシフィスタの女子チーム「ゆず」から、ともみちゃんとあさりちゃんが助っ人に来てくれました。(゚Д゚;)タスカッタ…
お陰で、最後までどうにかガールズルーキーさんに食らいつくことが出来ました。(^_^)b
211118d.jpg

結果は「4勝8敗2分」「9対22」

ゴールの内訳は以下の通りです。(年齢順)
ケンさん 1ゴール
つとむ君 1ゴール
小野ちゃん 1ゴール
まつむー君 1ゴール
ともみちゃん 1ゴール
あさりちゃん 3ゴール
オウンゴール 1ゴール


シュート数的にはガールズルーキーさんと大差はなかったんですが、決定力に差が出ましたね。(^_^;)
8敗のうち4敗は「0-1」だったので、しっかりゴールを決めてれば勝敗は五分だったかも知れません。(´・ω・`)

てことで、O.G.Summersのシュート&ゴール集です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=6N9UlD2cKV4



【言い訳タイム】
いや~、インサイドキックしか蹴れないというのが本当に歯がゆかったです。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
いつもなら簡単に入るシュートが、蹴り方を選べないだけでこんなに決まらないとは…。
シーン別に言い訳解説すると…
「1:07~」:インステップで蹴れず、インサイドで強引に蹴ったへなちょこシュート。
「1:20~」:トゥシュートでファーサイドネットを狙うも、蹴る瞬間に痛みで足首が固定できずに変な方向に飛ぶ。
「1:45~」:インフロントでファー上を狙うも、蹴る瞬間に足首に痛みが走りコントロール出来ずに枠外へ。
「2:04~」:左に嘗めてのループシュートのハズが、足の甲が腫れてて足の甲に上手くボールが乗らずにトゥーシュートに化ける。
「3:00~」:いつもならインフロントで軽く浮かせてファーサイドネットを狙うところを無理と判断して強引にトゥーシュートに変更。


結果、少なくとも決定機で5点は外してますね。(TДT)


【勉強になったプレイ】
・つとむ君のループパス
ボールの奪い合いでバタバタした中、DFの足が届かない高さに落ち着いてループパスを通す(しかも左足で…)のが凄いです。(^_^)b
ミーナ個サルの村上さんもそうですが、この絶妙の高さのループパスは習得したいものですね。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=5Htl_HxeXSs

・縦突破
先週末、パシフィスタ活動で見学してた時に小山さんが女の子達にボール浮かせて縦突破する技を教えてたのを思い出しまして…
それをぶっつけ本番でチャレンジしてみました。(笑)
URL→https://www.youtube.com/watch?v=knkP5m-BQ-Y

上手く相手が伸ばした足をかわして突破できたんですが、直後に右足首の痛みに耐えきれずに途中で止めてしまいました。orz


【ガールズルーキーさんの好プレイ】
・ダブルスルー
ガールズルーキーさんは両サイドから速い対角線パスでのファー詰めゴールが多いんですが…
今回の様にゴール前の2人がパスをスルーして決めるのには驚きました。(@_@)
URL→https://www.youtube.com/watch?v=jCZujlX87tw

・柴山さんのドリブル突破
とても40代後半のキレじゃないですよね。(^_^;)
そもそも、柴山さんはシザースが上手いというか、後出しじゃんけんの様に直前でステップを変えれるのが凄いんですよねぇ~。
この時、一番動けるリョータ君と小野ちゃんを振り切ってのこのゴールは圧巻でした。(゚Д゚;)ス、スゲェ…
URL→https://www.youtube.com/watch?v=qBVkZPblgqU
TRM | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
先日はありがとうございました。
また誘ってください!
No title
篠原さんへ>
こちらこそ、助っ人ありがとうございました。m(_ _)m
足りない時は、またお願いします。(^_^)/

管理者のみに表示