fc2ブログ
2021/11/09

危ないから止めて…

先週土曜日は、ミーナでのパシフィスタ活動に参加。
前日に個サル&パシフィスタ練習会で計4時間も蹴ってたので、両足が筋肉痛でガクガクです。(^_^;)
211109.jpg

この日は初級者組に戻り、「O.G.Summers 対 若者男性陣」でのゲーム。
久々にゆっくりと蹴れるかな?と思ってたんですが…
211109i.jpg

コースがないのに無理にシュートを打って来たり…
211109a.jpg

激しく体を当ててボールを奪いに来るなど、もう体がボロボロです。(TДT)
211109b.jpg

初級者クラスのゲームでは、パスやシュートコースを切る形でディフェンスをし、お互いに怪我しない様に激しいプレイを控えるという暗黙のルールがあります。
※こんな感じでDF4人で囲んでも激しく寄せない。
211109j.jpg

ところが…
O.G.Summersが緩くディフェンスしてるのにも気づかず、「ゴールを決めたい!!」という気持ちが先走ってか更にプレイが激しくなるばかり…。 (゚Д゚;)オイオイ
これは危ないってことで、一旦ゲームを止めて一度注意を入れました。
211109h.jpg

その後、小山さんの配慮によりミックスチームに組み分けての緩いゲームとなったんですが…
それでも、周りが見えてなくて女性プレイヤーからボールを奪おうとするシーンが観られました。┐(´д`)┌ヤレヤレ
初心者あるあるですが、これは早く修正しないといつか怪我人が出そうで心配です。(^_^;)
211109c.jpg

てことで、今回のプレイ動画です。
※橙ビブ9番と白ユニ&ニット帽が私です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=FeEoeCUQtMo


最後のヒールリフトのシーンは、経験者組と練習試合をしていた県リーグ3部のBulldogさんと「ヒールリフトやろうぜ!!」と話しててチャレンジしたものです。(笑)
211109f.jpg

結果、スタミナ切れでボールが半分しか上がりませんでしたが、アシストに貢献出来たので良かったです。(^_^)b
211109d.jpg

てことで、皆さんお疲れ様でした。(^_^)/
211109g.jpg
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示