fc2ブログ
2021/11/05

動画いろいろ

日頃溜めてたフットサル動画を紹介したいと思います。(^_^)/

まずは、いつも私がメインに勉強しているカトテクさんのドリブル動画です。
特に凄いのが、観てるだけで相手DFの動きがイメージ出来てしまう様なステップ運びですね。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=yj4TmhUWFLc



次に、チリのサンティアゴで行われているシニアフットサルリーグの動画です。
まぁ、40過ぎのオジサン達はお腹が出てて、上手く動けなくて激突するってのが普通ですよね。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=RfafDnSxU0k&t=315s


福岡県シニアはレベルが高すぎて、一般のオジサン達には敷居が高過ぎなんですよ。(>_<)
どうしてもシニアリーグを急造しなければならなかった感があり、仕方ないんでしょうけどね。(^_^;)
「FQリーグ、県リーグを離れて5年以上経ってる」とかいうレギュレーションがない限り、単なる県リーグのOB会になってしまう気がします。(´・ω・`)


最後に、とある大阪での初級大会の試合動画です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=pDHkd-xUeGk&t=2s
URL→https://www.youtube.com/watch?v=NMf_WOlvQzU

観てる感じでは、初級者に相応しいチーム同士の大会になってますね。
動画のチームは初級者がプレイし、経験者がコーチで帯同してるって感じです。

感想…
大阪のチームは怖いわ。(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
大会なので競技志向の指示は当たり前なのかも知れませんが、初級者に対してメチャ厳しいなぁ~と思いながら観てました。
もしかすると、エンジョイでしかプレイしない私が優しすぎるんでしようか? (^_^;)

この動画を観てると、パシフィスタの初級者メンバーが如何にリラックスして蹴らして貰ってるかが判ります。(笑)

ただ、指摘されている内容は的を得てて間違ってはいません。
問題とされてる点は初心者あるあるが多いので、この動画を反面教師として学習するのも良いかも。
ただ私の場合は、あんな厳しい指示をされると逆にビビッて何も出来なくなりますけどね。(笑)
動画 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示