fc2ブログ
2021/11/01

ミスディレクション・オーバーフロー

週末はピヴォーレ福岡のレジェンド(O40)個サルとエンジョイ個サルに参加。
211101a.jpg

すると、参加者に元中洲フィレンツェの伝説の10番篠原さんの姿が…。(゚Д゚)オオッ!!
211101b.jpg

この日の個サルはレジェンドもエンジョイも満員の大盛況ぶり。
最近、レジェンド個サルに初顔の方が増えてきてるのがイイですね。(^_^)/

ゲームの方はというと…
先日の個サルで私は肋骨を痛めてしまい、笑ったり呼吸するだけで激痛が走る有様…。(>_<)
なので、走るのは無理だろうと思い、アシストプレイに徹することに。
211101e.jpg

結果、「5アシスト、2アシスト未遂」と思った以上に頑張りました。(^_^)b

スタッフの齋木君からも、「よく肋骨痛めててあれだけ動けますね」と褒めてくれましたしね。(・ω<) テヘペロ
211101g.jpg

てことで、いつものプレイ動画です。
※帽子を被った灰色ビブ9番、赤ビブ6番、青ビブ12番、青ビブ10番が私です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=ZJ6p0DA6w9g


「3:29~」のフェイクターンのシーン。
実は先日のポカ個サルで平松君がやってたプレイを「こんな感じかな?」って真似したんですが、プレイ動画を見直すと全くキレがありませんでした。(´・ω・`)ショボーン
211101f.jpg

何でだろ?と平松君のプレイをスロー再生で見直したら…
URL→https://www.youtube.com/watch?v=nCrC2tgrPgI


実はボールを跨ぐのではなく、ボールの手前でパスフェイクを入れてターンをしてましたね。
あと、GK方向でなく逆サイドの味方にパスフェイクを入れないと引っ掛かりませんね。(^_^;)


【おまけ】
今回、肋骨の痛みで走れなかったので、敵の視界から消えてプレイする「ミスディレクション」が使えませんでした。orz
ミスディレクションの詳細はココ→http://10001fantasista.blog78.fc2.com/blog-entry-2389.html

どうせ消えることができないなら…ってことで、逆に自分を目立たせて味方の気配を消すという「ミスディレクション・オーバーフロー」を発動!!
211101.jpg

そのシーンがコレです。(^_^)/
URL→https://www.youtube.com/watch?v=rma5OKLmT1c


よく安河内君がガールズルーキーさんとの練習試合で、O.G.Summersのオジサン達にフリーでシュートを打たせる為に使ってる技ですね。(笑)

目の前で見てた阿部さんからも、お褒めの言葉を頂きました。(^_^)v

211101i.jpg
個サル | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
やっと蹴れました
ケンさんの一言で、よし!行こう!という引き金になりました。ありがとうございます。
また、ぼちぼち蹴ります
女子との対戦楽しみにしています(笑)

No title
篠原さんへ>
土曜はお疲れ様でした。
土曜開催(Cコート限定)のレジェンド個サルはよく参加してるので、また一緒に蹴りましょう。(^_^)/

女子チームとの練習試合は、またご連絡します。
最近よくレジェンド行ってますがなかなかけんさんと会わないですねー!m(._.)m
対けんさん用の技を用意してるのにーーー
No title
某ヒロマルさんへ>
レジェンド個サルは、翌日が休みの土曜日開催で、しかもコートが広いCコートの時に参加してます。

私みたいなザコ老人に技を駆使しなくても簡単に抜けますって。(笑)

管理者のみに表示