fc2ブログ
2021/10/24

ただの55歳と思ったらダメだよ…と言われました (・ω<) テヘペロ

昨日は、ミーナでパシフィスタ活動に参加。
前日、ピヴォーレ福岡でも蹴ってたので、今夜は若い女の子達とゆっくり楽しく蹴れるかな?と思ってたら…
211024.jpg

またもや小山さんのいぢわるで、先週に続いてトク君と一緒に経験者組にブチ込まれました。(゚Д゚;)マジデ?
いや、トク君は上手いんでいいですが、老いぼれで走れない私は無理ですって。(>_<)
211024l.jpg
※私が思い描く経験者組の脳内イメージです。(笑)
※多分、翌日のひよこカップに向けて、大会参加メンバーに合わせたチーム分けだったと思われます。(´・ω・`)

この日は全7ゲーム行われましたが、スタミナの無い私は後半4分間だけプレイすることに。
といっても、ハイレベルなゲーム展開なので、4分間でも結構キツイんですけどね。(^_^;)
211024f.jpg

んで、邪魔にならない様に後方でディフェンスメインでプレイ。
いや~、下手糞なりにディフェンスを必死に頑張りましたよ。
かずさ君には股抜かれまくりでしたが…。(^_^;)
URL→https://www.youtube.com/watch?v=a8p9D8dAldU


途中からちょこちょこパスが回ってきたので前線でボールをキープしたり…
211024d.jpg

チャンスがあればアシストパスを出してました。
211024a.jpg

ただ、相手チームのはるか君(黒ユニの9番)が上手いは足が長いわでなかなかパスを通すのが難しかったですね。(>_<)
211024c.jpg

それでも、折角の経験者組での蹴りなので…
O.G.Summersを代表して、若者達にオジサマパワーの爪痕を残そうとリミッターを外してプレイすることに。(`・ω・´)シャキィーン!!
211024k.jpg

所々でドリブル突破や浄水通りルーレットなどの魅せるプレイをし、若者達から歓声が上がってたので良かったと思います。(^_^)/
211024b.jpg

結果はチームメイトの介護プレイもあり、「2ゴール、1アシスト未遂」でした。
このハイレベルの中ではよく頑張った方だと思います。
211024h.jpg

てことで、いつものプレイ動画です。
※橙ビブに黒ニット帽が私です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=YqbikGb4AwI


1つ目のシーンは、観る人が見れば解ってくれますが…
斜めに降りながらパスを受けつつ、クロスして抜ける味方の位置と角度を同時に見ながらダイレクトで足元に優しいアシストパスを出すという結構難しいことをやってます。
なので、パスを出した瞬間にはるか君が「マジか!!」と驚いてましたね。(^_^)b

2つ目のシーンのパラレラはコースとタイミングは良かったんですが、前日の豪雨で出来た水溜まりでボールが止ってしまいました。(>_<)


ゲーム終了後、日頃一緒に蹴ることのないはるか君から、「ケンさん上手いっすね!!」と褒めて頂きました。(^_^)/
211024i.jpg

そしたら、傍にいたセルベッサのかずま君が、「ただの55歳と思ったらダメだよ!!」と言われ…
横にいたかずさ君からも、「そそ、騙されたらダメ!!」と釘を刺されました。(゚Д゚;)エエッ!?
211024j.jpg

いやいや、こっちは命削ってついて行くのがやっとなんだから、そんなに警戒させちゃダメだって…。(TДT)
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示