fc2ブログ
2021/10/10

久々に神がかった日…

これまた少し前の話になりますが…
ピヴォーレ福岡でガールズルーキーさんとの7回目となる練習試合が行われました。(^_^)/
211010b.jpg

今回は師匠が休みで安河内君が遅れて来るとのことで、急遽フエルサ監督の剛君とリョータ君が助っ人参加。
チームは以下の2セットで臨みしました。
・三枝さん、城田さん、つとむ君、リョータ君
・ケンさん、安川さん、剛君、リョータ君

※GKは前後半組からそれぞれ助っ人。
211010a.jpg

試合の方はというと…
序盤から均衡したゲームとなり、一進一退の攻防が繰り広げられました。(゚Д゚;)オオッ!!
211010c.jpg

そんな中、剛君とリョータ君がイイ感じでパスを回したりボールをキープしてくれるので本当に助かりました。
211010d.jpg

それでも、後半になると疲れが出てきて動きが鈍くなるO.G.Summers。
「今回も負け越しか…」と思われた終盤の3試合、O.G.Summersが脅威の追い上げを見せてまさかの3連勝。
211010e.jpg

結果、「7勝6敗」「21対19」と初の勝ち越しで終了。(^_^)v

ゴール内容はというと…
ケンさん6ゴール
三枝さん4ゴール
城田さん4ゴール
つとむ君4ゴール
安川さん2ゴール
リョータ君1ゴール


特に三枝さんの芸術的なゴールを含め、65歳での4ゴールは本当に凄かったです。(@_@)スゴイ!!
211010f.jpg

今回はガールズルーキーさんのストライカー2人がお休みという飛車角抜きのハンデ付きでしたが…
O.G.Summersにとっては過去一番のゲーム内容だったんではないでしょうか。

てことで、O.G.Summersのゴール動画はコチラ↓
URL→https://www.youtube.com/watch?v=lQDKJShJ25c



んで、私はというと…
少し涼しくなったせいか、いつも以上に動けてましたね。(´・ω・`)
そのお陰で周りが良く見えてて、本来のプレイが出来たのが大きかったです。
211010i.jpg

あと、師匠と同じく昔から一緒に蹴ってた剛君との相性が抜群でした。
いて欲しい所にいてくれるし、出して欲しいタイミングにパスを出してくれるので本当にやり易かったです。(^_^)b
211010h.jpg

最後のゲームでは「1/1000」が発動し、6分間で怒涛の4ゴールという近年稀に見る神プレイ。キタ━(゚∀゚)━!!
シュートを放つ時、まるで鬼滅の刃の「隙の糸」みたいにボールとゴールが糸で繋がってる様な感覚でしたね。
211010.jpg

目が肥えて単なる好プレイでは褒めてくれない安河内君からも沢山のお褒めの言葉を頂き満足です。(^_^)v
これも全てチームメイトのお陰ですね。m(_ _)m アリガトウゴザイマス…
211010g.jpg


てことで、いつものプレイ動画です。
※黄色ユニの21番が私です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=RjeRMpjW2Rg



【動画解説】
・軸足裏通しからのパス(0:45~)
過去にもありましたが…
横で剛君がオシャレなプレイをしてたので、直ぐに真似したくなるのが私らしいですね。
動画には無いですが、この後の剛君のヒールパスフェイクも続けて真似してました。(笑)

・ノールックでのジャンピングヒールパス(0:54~)
これは松井大輔選手のイメトレの成果ですね。(笑)
最後に転んでしまったのは、つまずいて跳ねてしまったせいなんです。(TДT)
あの辺りは通称「魔のエリア」と呼ばれ、上手い人でも何でもないトラップミスやパスミスをしてしまうミステリーゾーンなんですよ。(^_^;)

・ニアへのシュート(1:50~)
最初のジョージさんの早い寄せは予想してたので、三枝さんがスローする前に逆サイドにいるリョータ君へのパス準備が出来てました。
最後のニアへのシュートは、相手GKが「ファーへのシュートに対応しに来てるな…」と感じて瞬時にニアへとぶち込みました。(^_^)/

・ヒールリフトキャンセル(2:17~)
以前、ヒールリフトを強引に止めようとして相手DFと衝突してしまったので、その回避方法として編み出されたキャンセル技です。
結構、これが良いフェイントになってたらしく、つられた柴山さんと安河内君が苦笑いしてました。(笑)

最後のシュートも、飛び出してきた相手GKを見て膝横へとフワッと浮かしてファーポスト内側を狙った落ち着いたシュートでしたね。
両チームの皆さんからお褒めの言葉を頂きました。(^_^)v
TRM | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示