fc2ブログ
2021/10/08

久々の月曜個サル

最近、福岡では朝と昼の寒暖差が激しく、いつものアレルギー鼻炎で死んでます。orz

花粉症の様にくしゃみと涙が止まらず、それが続くと気管支炎を起こして喘息となります。
なので、幼少時代はこのスポーツの秋に全く動けず、もやしの様に育ちました。(TДT)

でも個サルでは、何故か私がバリバリサッカーをやってた人と勘違いする人が多くて困ってます。(^_^;)

今回の月曜個サルでもジンタ君が、「(サッカー)未経験者じゃないでしょ?」と疑ってるし…。
211008.jpg


てことで、キャンセルが出たので久々に月曜個サルに参加。
以前と違って初めて見る参加者がチラホラと見られたので、しっかり自己紹介。(笑)
211008b.jpg

この日は両サイドでのポストプレイで味方にパスを回しつつ、
2110008c.jpg

出来る範囲で守備も頑張ってました。
211008a.jpg

ただ、レベル1個サルとは思えないほど初心者に厳しいハイプレスが多かったので、個サルの趣旨・ルール規約を考えて蹴って欲しいですね。(´・ω・`)
211008c.jpg

この日の私は「2ゴール、3アシスト未遂」でした。
特に後半は我がチームに初心者の人がいたんですが、パスを沢山供給することが出来て良かったと思います。(^_^)/

よく個サルで、攻撃が途切れるのを嫌がって初心者にパスを出さない人を見かけますが…
今回の様な初心者レベルの個サルでは「初心者に沢山ボールを触って貰うこと」が大前提なので、サッカー経験の方は勝ち負けを気にせずに沢山パスを出してあげましょう。(^_^)/

てことで、今回のプレイ動画です。
※緑のTシャツと青ビブ11番が私です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=Dt6mZGON9lg


最後のシュートシーンは、カットインした直後に相手GKがファー詰めの味方をケアしに左に動いたのをしっかり見てからニアにシュートを打ってます。(^_^)b
こういう駆け引きは大好きです。(笑)

最初、相手GKはニアに立ってますが…
211008d.jpg

カットイン直後に左に動いてます。
211008e.jpg
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示