fc2ブログ
2021/10/03

個サルから~の練習試合

台風が去った後の福岡は急に涼しくなり、オジサマには蹴りやすい季節となりました。(^_^)/

一昨日の金曜日は、前回の激しい個サルの疲れが残る中…
ミーナで個サルとパシフィスタ活動に参加。
211003.jpg

まずは個サルから。
前半の1時間は殆ど体が動かず、パス中継役のフィクソ地蔵となって後方でサボってました。(笑)
211003e.jpg

しかも、こんな日に限ってメチャ走る参加者が多いというフットサルあるある。(^_^;)
2ゲーム目でスタミナ切れですよ。orz
211003h.jpg

後半は我がチームに初心者がいて、なかなかパスが上手く回らない状態。(´-ω-`)ウーム
そんな状況を打破すべくチームメイトが強引にドリブル突破を仕掛けるんですが、逆にボールを奪われてカウンターを喰らいまくるという悪循環。(>_<)
211003f.jpg

まぁ、こういう時は諦めてディフェンスだけしっかりプレイする様に心がけています。(´・ω・`)
211003a.jpg

そんな中でも「3ゴール、1ゴール未遂、1起点」と悪いなりに結果は残せたので上出来でしょう。(^_^)b

てことで、今回のプレイ動画です。
※黒ビブ2番と赤ビブ11番が私です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=FOq6dkhTCLw


ラストのゴールシーンは、フットサルらしい足裏を使ったシュートフェイクからのゴールでしたね。
しかも、ファーポスト上の内側に当たって跳ね返り、ニアのサイドネットに突き刺さるというインパクト大の強烈なシュートでした。(゚Д゚;)オオッ!!
多分、今年1番のゴールだと思います。(^_^)v
211003d.jpg


続けて、同じコートで開催されたパシフィスタ活動に参加。
オジサマ達はゴール裏に陣取り、いつも若者達のプレイを観ながら野次を飛ばしてます。(笑)
211003b.jpg

この日は女性参加者が多かったので、急遽、O.G.Summers対パシフィスタレディースとの練習試合となりました。(^_^)/
211003l.jpg

パシフィスタレディースの前半のセットは経験者が多く…
小山さんが「ガチでディフェンスに来ていいですよ」と言われるぐらい上手くポールを回されてましたね。(゚Д゚;)スゲェ…
211003j.jpg

私はたまたま後半のセットだったので、ディフェンスは緩めでプレイ。
ただ、相手GKがO.G.Summersの天敵であるSGGKの柴田君とカズ君だったので、シュートだけは久々にガチで蹴りました。(笑)
211003m.jpg

あと、小山さんの指示なのか、私にボールが渡った時の寄せがメチャ速いです。(゚Д゚;)エッ!?
しかも、「ケンさんに(ボールが)入った」と声掛けをして連動して複数でマークに来るんですよ。(>_<)
プレスには弱いので勘弁して下さい。(^_^;)
211003k.jpg

試合結果は、「3勝2分」でした。
①0-0 △
②1-0 〇 末松君
③3-0 〇 ケンさん×2、トク君
④1-1 △ 末松君
⑤3-0 〇 山上さん、ケンさん、末松君


結果的には大差で勝ってる様に見えますが、運動量やテクニックはパシフィスタレディースの方が上だったと思います。(´・ω・`)
単にパシフィスタレディースが幾つもの決定機を外して助かったという感じでしたね。

てことで、プレイ動画です。
※黄色ユニの21番が私です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=8j5-Rhp1rRs
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示