fc2ブログ
2021/09/16

最近の小学生は凄い!!

最近、日本の小学生が海外の様にフットサルをやってるのをよく観る様になりましたが…
本場ブラジルの小学生のフットサル動画を発見!!

このキレとパススピードはヤバイ。(゚Д゚;)マジカヨ…
URL→https://www.youtube.com/watch?v=I5B4IVVLw20



日本の小学生だって負けてません。(^_^)/
次に紹介するのは、U8(小学2年生)チームの試合動画です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=r728DdiGDSo&t=341s


パラレラやクワトロを使って相手DFを崩してますね。
特に凄いのが、無理して攻めずに一旦後ろにボール戻して作り直している所です。
もう一度言いますけど「8歳」ですよ。(^_^;)

このチームは「RAD FC」さんというチームです。
個人的に凄いと思ったのが、「小さい頃から頭を使ってプレイさせる」ということです。

私の中では「低学年には無理なので自由にやらせてるのかなぁ?」とサッカースクールの練習を観てきましたが、そんなことは無かったですね。(^_^;)
URL→https://www.youtube.com/watch?v=ZCIeksnGxzQ&t=182s


頭を使ってプレイすることは、状況判断の速さ、連携プレイの上手さ、プレイの創造性にも繋がるので良いことだと思います。(^_^)/
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示