fc2ブログ
2021/09/14

こんな怖いレジェンド個サルは勘弁…

日曜日は、前日に続いてピヴォーレ福岡のレジェンド(O40)個サルに参加。

初めて見る参加者が多く、現役でサッカーをやってそうな方が多く見られました。
なので、今回はサッカー未経験者であることをしっかりアピールしてたんですが…
210914.jpg

嫌な予感が的中し、ガチのミニサッカー状態となりました。(>_<)
210914b.jpg

フィジカル合戦とGKが逃げたくなる様な強力なシュートの応酬。
スタッフが何度も注意するんですが、全く聞く気配がありません。(゚Д゚;)オイオイ…
210914e.jpg

なので、転倒シーンが多発し…
210914c.jpg

あっちや…
210914d.jpg

こっちで転びまくってましたよ。
まぁ、私は関わらない様に逃げてましたけどね。(笑)
210914f.jpg

結果、2名が怪我で退場し、帰宅するという緊急事態に…。(TДT)

あのさぁ~、いい歳した社会人なんだからさぁ~、この個サルの主旨を考えてプレイしろよ~。
サッカーだと当たり前のプレイかも知れないけど、健康維持の為に蹴りに来てるオジサン達もいるんだぞ!!


参加者の皆さん、スタッフの指示をしっかり守って、安全かつ楽しく蹴りましょう。(^_^)/


そんな激しいレジェンド個サルの後、続けてエンジョイ個サルに参加。(^_^)/
210914i.jpg

ハードなレジェンド個サルの後だったので、両膝に力が入らずガクガク状態…。(>_<)
オーバーエイジの特権を利用し、いつもの様に女性枠で蹴らせて頂きました。m(_ _)m

エンジョイ個サルで蹴る時に私がいつも気を付ける点は、自分のチームと相手チームの実力差を考えてプレイすることです。

自分のチームが強い場合は、相手チームにもシュートチャンスが作れるように私が前線に残って相手チームに数的優位を作らせてます。
※決して守備をサボってる訳ではありません。(笑)
210914j.jpg

又、カウンターで前線に残った私にGKからのボールが渡っても、直ぐに反転してシュートを狙うのではなく、ポストプレイに徹して味方が前線に上がるまでボールをキープしています。(´・ω・`)
210914k.jpg

スタッフの方もゲーム開始前に説明されてましたが…
エンジョイ個サルでは一方的なゲーム展開にならない様に、両チームが楽しく蹴れる事が大切です。
210914l.jpg

ただ、このバランス調整が結構大変でして…
直ぐにスタミナが切れてしまう様な私には、その調整が難しいんですよ。(^_^;)
なので、サッカー経験者や若者達が頑張ってサポートしてくれると本当に助かります。(^_^)/
210914m.jpg

てことで、この日の私は「3ゴール、3アシスト、3起点」でした。

そして、いつものプレイ動画です。
※帽子をかぶっているのが私です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=NXXVSTOCa0o


特に良かったのは、「3:22~」のシーン。
最後にワンツーパスでゴール前に走り込んだ後、相手DF2人とGKをニアの私に引き付けてからのスルー。
ただ、ファーサイドに詰めてた味方も、このスルーは予想してなかったみたいですね。(^_^;)
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示