fc2ブログ
2021/08/30

24時間、戦えますか!?

先週末は、24時間内に9時間フットサルをやるという新記録を打ち立てました。(笑)

その内の最初の2時間が、ガールズルーキーさんとの6回目の練習試合でした。(^_^)/
今回の練習試合もメチャ楽しみにしていたんですが、そんな日に限って30度を超す猛暑日。(>_<)
210830a.jpg

今回もO.G.Summersは以下の2セットで臨みしました。
・三枝さん、安川さん(→小宮路さん)、つとむ君、安河内君
・ケンさん、小宮路さん(→安川さん)、トク君、安河内君

※途中、バランス調整で安川さんと小宮路さんを入れ替えてます。
210830.jpg

更に、今回は本職GKのクロブチさんが助っ人で参加。
210830k.jpg

数多くのピンチを好セーブで防いでくれました。(゚Д゚;)スゲェ…
210830j.jpg

試合内容はというと…
コートの広さが狭かった為か、いつも以上に皆さんがシュートを打つ機会が多かったですね。
その成果か、序盤は僅差で白熱した戦いが出来てたと思います。(^_^)b
210830f.jpg

ただ中盤辺りから、森山さんと柴山さんを起点としたガールズルーキーさんのパス回や…
210830h.jpg

素早い攻守の切り替えや厳しいプレッシャーに対応できなくなり、徐々に流れがガールズルーキーさんに。(>_<)
210830g.jpg

しかも、ガールズルーキーさんのシュートコースが凄すぎて、GKのクロブチさんも苦労されてました。(^_^;)
210830i.jpg

結果、「0勝9敗4分、13対37」
勝利こそありませんでしたが、本職GK相手に前回は4点止まりだったのが13点も取れたのは本当に凄いと思います。(゚Д゚)オオッ!!

特に久々に参加した幻の10番のつとむ君が8得点の大活躍。(゚Д゚)オオッ!!
210830c.jpg

日頃シュートを打たない三枝さんも、積極的にシュートを狙って2得点。
210830e.jpg

初参加の安川さんも、お洒落なヒールシュートを決めるなど本当に上手かったです。(^_^)b
210830d.jpg

ということで、O.G.Summersのゴール&シュートシーン動画です。
BGMは、以前からユニフォームネタで使いたかったこの曲にしました。(笑)
※扇風機の音がうるさいので、一部音声をカットしています。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=97jYvx_rJao


動画でプレイを見直すと…
O.G.Summersサテの安河内君がフル出場にも関わらず、ピッチ内を縦横無尽に駆け回ってオジサマ達にアシストパスを提供してくれてました。
本当に有難いです。m(_ _)m
210830l.jpg

あと、 「そこはボランチで回避」という安河内君からのアイコンタクトに私が気づくのが遅かったですね。(^_^;)
「あっ、もう一回…」と思ったときには、完全に縦を切られてしまいました。(>_<)
210830m.jpg


【おまけ】
この日の私はというと…
室内の蒸し暑さにやられて、最初の30分でダウン…。(>_<)
しかも、前回の個サルで両踵の皮が剥ける程の靴ズレを起こしていて、プレイ中は殆ど走れませんでした。orz
210830n.jpg

決定機でシュートを外す、守備に戻れない、ボールを簡単に失うなど、チームの足を引っ張るプレイばかりで今回も戦犯でした。(TДT)
毎回毎回、練習試合前のコンディション作りで失敗してるような気がします。(´・ω・`)

そんな中、今回はスライド式のダブルタッチに挑戦。
いつもはボールを嘗めてからのダブルタッチなんですが、今回はスライドしてのダブルタッチに挑戦してみました。(^_^)/
やはり、足裏で嘗めるよりスライドさせた方がキレは良さそうですね。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=gdQdsqYKwMI
TRM | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
凄い点を取られてる…
わたしが、もう少し抑えてたらもっと点差が迫ったかも。修行しておきます!
次はロースコアの戦いでの行きましょう!
No title
くろぶちさんへ>
大量失点は我々O.G.Summersにとっていつものことなので気になされないでください。
ある意味、O.G.Summersらしさなので。(笑)

あと、今までお呼びした助っ人GKの皆さんは、口を揃えてガールズルーキーさんの崩しからのゴールに驚かれてます。

管理者のみに表示