fc2ブログ
2021/08/25

凄い逸材が2人も…

月曜日はミーナのエンジョイ個サルに参加してきました。
というのも、週末に行われるガールズルーキーさんとの練習試合に向けての最終調整の為です。(´・ω・`)
210825b.jpg

この日は夏休み中ということもあって、若者が多く参加してました。
ええ、予想はしてましたが、案の定ゲームはミニサッカーのカウンター合戦でしたよ。(^_^;)
210825g.jpg

その結果、後半の1時間は完全にスタミナ切れ…。orz
210825h.jpg


そんな中、目を見張る凄いプレイヤーが2名おられました。(゚Д゚;)オオッ!!
一人目は女子高生で、中学までサッカーをやってたとのこと。
210825.jpg

視野が広くてディフェンスも上手く、特にボールキープ力が凄かったですね。(^_^)b
210825f.jpg

対面でディフェンスするときは、エンジョイ個サルを忘れてガチでやってました。ww
ある意味、ガールズルーキーさんとの試合を想定した良い練習となりました。(^_^)/
210825e.jpg


もう一人は中学生でアビスパユースU15の子でした。
話を聞くと、同じ中学生の京之介君とはバルサスクール時代一緒だったとか。(゚Д゚)ナント…
210825a.jpg

後で調べると、恐らく森部選手だと思います。
しかも、一週間前に全国大会(日本クラブユースサッカー選手権U15)に出てるし、そりゃ上手いわけだ。(笑)

今回、彼の素晴らしいプレイを紹介したいと思います。(^_^)/
※黄色ビブ4番。
※上手いプレイなので、今回はYouTuberのtatsuyaさん風にしてみました。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=9PhawXb4l3Y


特に「0:11~」の浮き球トラップをそのままアシストパスにする高等テクにはビビリましたよ。(^_^;)


この日の私はというと…
前半は味方が上手すぎて仕事が無く、後半は味方と殆どかみ合わずに何も出来ないという内容でした。(TДT)
210825i.jpg

攻め急いでるのかゴールを決めたいのか、皆さん「止めて蹴る」の基本プレイが全く出来てなかったです。(>_<)
無理な体勢でのダイレクトパスや一か八かのパスの連続で、ボールを奪われてのカウンターの嵐…。(゚Д゚;)オイオイ…
こうなると、私の様な老いぼれの力ではどうすることも出来ません。orz

「私も初心者の頃には同じようなミスをやってたなぁ~」と懐かしく観てましたが…
その頃の私より皆さんの方が技術や体力もあるのに、「勿体ないなぁ~」とつくづく思ってしまいます。(´・ω・`)

てことで、その時の私の心境を動画にしてみました。
ダグザ中佐の声が、まるで小山さんからのアドバイスの様でしたよ。(笑)
URL→https://www.youtube.com/watch?v=NE91VIqX3tE


とは言いつつも、「2アシスト、2アシスト未遂」とやれる範囲で頑張りました。
210825j.jpg

そんな中、この日唯一良かったノールックからのアシストパスを紹介します。(^_^)/
URL→https://www.youtube.com/watch?v=Rar0sBcRQaI


左サイドの味方からパス要求されてますが…
別に無視してた訳ではなく、よりフリーでシュートが打てる様にと「逆サイドへの視線&指さしのマリーシアプレイ」で相手DFとGKを逆サイドへと意識させてからラストパスを出した訳です。

こういうゲーム中の小細工は、安河内君ぐらいしか気づいてくれないんですよねぇ~。(^_^;)
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示