fc2ブログ
2021/07/28

第5回 O.G.Summers vs ガールズルーキー

先週金曜日、ピヴォーレ福岡でガールズルーキーさんとの5回目の練習試合が行われました。(^_^)/
セッティングして頂いた森山さん、ありがとうございます。m(_ _)m
210728.jpg

今回は安河内君が仕事で来れなかったので、種子さんに助っ人をお願いしました。
安河内君は自ら突破してキラーパスをオジサマ達に出すスタイルに対し、種子さんはO.G.Summersに沢山ボールを触らせるパス供給タイプですね。
210728a.jpg

今回は助っ人を除き、全員50歳以上のメンバーで臨みました。(助っ人を含めたチーム平均年齢は53歳)
前回の反省を踏まえ、それぞれのセットにゴールを狙える選手が均等になる様に調整。

O.G.Summersのセットは以下の通りです。
・三枝さん、城田さん、小宮路さん、種子さん。
・樋口さん、ケンさん、岡田監督、師匠。


試合はというと…
最初の3試合は引き分けという拮抗したゲーム展開でスタート。
210728d.jpg

4試合目からガールズルーキーさんの体が温まったのか、怒涛の攻撃ラッシュが…。(゚Д゚;)ヤバイ…
特に知香ちゃんのシュートが止められず、1ゲームで6失点。(>_<)
210728c.jpg

その後、三枝さんと城田さんの連携プレイで粘るも、徐々にO.G.Summersに疲労が見られるように…。
結果は「3勝、9敗、3分」「9対37」でした。

内容的には今回も大敗でしたが、攻撃面では良い所が多々見られました。
ゴールにはならなかったものの、樋口さんと三枝さんの積極的なシュートが増えたのは大きいですね。(^_^)b
今後のO.G.Summersの攻撃力アップに期待です。(^_^)/
210728b.jpg

てことで、O.G.Summersのプレイ集動画です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=KPPtMqJb1BM


この日の私はというと…
前回のブログの通り、蹴り過ぎて両アキレス腱痛とスタミナ切れで完全に役立たず。(>_<)
特に決定的なシュートを外すわ守備に戻れないわで今回も戦犯でした。orz
210728f.jpg

多分、最初のゲームで師匠との連携プレイでゴールを決めたところで、全力を使い切ってたのかも知れませんね。(笑)
210728e.jpg

あと、岡田監督からイエローカードを貰った問題のセクハラ衝突シーン。(゚Д゚;)アッ!!
あれはヒールリフトをしようと前に踏み込んだ瞬間、相手も同じタイミングで寄せて来まして…
激突して双方とも大怪我しない様にと咄嗟に腕でブロックして回避した訳です。(>_<)
本当に申し訳ありませんでした。m(_ _)m
210728g.jpg

次回は練習試合前の調整は程々にして、ベストの状態で臨みたいと思います。(^_^;)
TRM | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示