fc2ブログ
2021/07/20

パシフィスタMix大会

先週土曜日は、モンゴル個サルに続いてパシフィスタの大会に参加。
210720a.jpg

今回は参加者女性が参加者男性をドラフト式で獲得し、即席チームを作るという内容。
210720.jpg

ドラフト会議は極秘裏で行われましたが…
参加した50歳以上のO.G.Summersのメンバーは、明らかに若者達と違って下位指名かドラフト外育成枠での指名が必須。(´・ω・`)
まるで捨て猫の様に、どこかのチームに拾って貰えることを祈りつつ待つのみです。(笑)

結果…
樋口さんと一緒にさとみちゃんチームに拾われました。(^_^)/
210720b.jpg

んでチーム名はというと…
勇気君(元ヒロカーズ)がいたので「ヒ口(ぐち)カーズ」でいいんじゃね?と言ったら、勇気君がかたくなに拒否。(^_^;)
結果、ビブの色が黄色だったので、「チームイエロー」となりました。
210720f.jpg

今回の大会は、5分ハーフの総当たり戦で行われました。
私はモンゴル個サルでの疲労が取れてなかったので、初戦だけ一回お休み。
210720d.jpg

2試合目から参戦したんですが、やはり賞金が掛かるとどのチームもガチ。
殆ど守備だけで精一杯って感じでしたね。(^_^;)
210720i.jpg

それでも、「ドラフトでケンさんを真っ先に指名しました!!」というさとみちゃんの気持ちに応えるべく、起死回生のアシストパス。
210720k.jpg

見事、さとみちゃんが同点ゴールを決めてくれました。(^_^)b
URL→https://www.youtube.com/watch?v=xN5a3oDNnow


それ以降、私へのマークが厳しくなったのは言うまでもありません。(TДT)
210720j.jpg

モンゴル個サルでのプレイ調整は、この大会では全く役に立ちそうになかったので…
残りの試合ではオサレなプレイを魅せつつ「頑張ってますよ~」のアピールをした後に、
URL→https://www.youtube.com/watch?v=_oJxwjfSXmA


失点に繋がるミスをする前に、3分後にはピッチから退散してました。ww
210720m.jpg

それが功を奏したのか、最後の試合ではまつむー君がお洒落なボレーシュートを決めて勝利して終了。
210720l.jpg

大会結果は残念ながら2位でしたが、イベントのPK対決では見事優勝!!
210720e.jpg

個人的には、勇気君から守備を褒められたのでオジサンとしてはよく頑張った方だと思います。(^_^)v

優勝は、堅い守りから確実に点を積み上げて勝利した三枝さんのチームでした。(゚Д゚)オオッ!!
おめでとうございます。
210720g.jpg

てことで…
蒸し暑い中、皆さんお疲れ様でした。(^_^)/
210720h.jpg


【おまけ】
同じチームの樋口さんから…
「若者達がいつもと違って容赦なく、何もできなかった…」とおっしゃってました。
210720n.jpg

ええ、パシフィスタの大会は賞金がかかっているので、若者たちは容赦ないんですよ。(>_<)
しかも、樋口さんは1ゴール3点だったので尚更マークが厳しかったと思います。

過去のパシフィスタ大会での経験談なんですが…
50歳を過ぎたオジサマ達の立ち位置って本当に難しいんですよねぇ~。
小山さんもバランス調整に苦労されていると思います。(´・ω・`)

女性と同じ扱いにすると強すぎるし、かといって若者達と同じ扱いだと技術やスピードに差があり過ぎるし…
本当に中途半端な立ち位置なんです。
以前、千田監督もそれを感じてか、大会には参加しなくなりましたしね。(^_^;)

私も勝ち負けを気にする大会はガチで苦手なので、余程の接待エンジョイルールでない限り基本的には参加しないようにしています。
チーム内で「何勝何敗?」とか「今、何位?」という話になると、もうガクブルものですよ。(笑)
210720o.jpg
全ての大会に言えることですが…
自分のレベルに合った大会を選んで出場するのが一番ですね。
1day大会 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示