fc2ブログ
2021/07/18

Mix大会に向けての調整

先週の土曜日は、ピヴォーレ福岡でモンゴルさんの個サルに参加。
210718a.jpg

勿論、例のオジサマ免罪符Tシャツを着てのプレイです。(笑)
その効果か、有難いことに代表の徳永さんが動けない私が足を引っ張っても大丈夫な様にとバランスよくチーム分けをしてくれました。(^_^)b
210718.jpg

この日は、1時間後にミーナで行われるパシフィスタ主催のMix大会に向けての調整でして…
如何に女性プレイヤーに優しいアシストパスを出せるかを課題にプレイしました。
210718c.jpg

序盤は動きが鈍くてボールをキープするのでやっとでしたが、体が温まると徐々にアシストパスを出せる様に。
特に裏のスペースを見つけてのファーへのラストパスが良かったですね。(^_^)v
210718b.jpg

又、自分へのマークが厳しくなったら、スイッチで相手をギリギリまで引き付けてからパスを出してました。
210718d.jpg

結果、「2ゴール、2アシスト、4アシト未遂」
決めた2ゴールもラストパス前提のゴールだったので、アシスト主体のプレイ調整としては上出来だったと思います。(^_^)/
※橙ビブ7番と黄色ビブ10番が私です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=SAruZ2B5tPw



【おまけ】
最近、自分のデブさに本当に困ってます。(>_<)
動きにキレがなく、パスを出しても抜けなかったり、守備で簡単に足を出すなどダメダメです。orz

以前はどの位動けたのかな?と過去の動画(48歳当時)を観てみたら…
※白タオルを巻いてるのが私です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=81JBy_y9gns


メチャ痩せてるし、走ってるし、ステップ刻んでるやん。(゚Д゚;)スゲェ…
それ以上に、坂田兄さんが全く歳取ってないのが凄いですが…。(笑)
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示