fc2ブログ
2021/07/05

フエルサさんとの練習試合

先週末、監督の剛君にお願いしてた九州女子フットサルリーグ「Fuerza Futsal Club」さんとの練習試合が実現。(゚Д゚)オオッ!!
本当にありがとうございます。m(_ _)m
フエルサさんの公式サイト→https://fuerza-futsal-club.jimdofree.com/
210705.jpg

フエルサさんは昨年、全日本女子フットサル選手権大会福岡県大会にて強豪コラッサさんを破り優勝。
又、日本フットサル施設連盟選手権の全国大会に出場する程の凄いチームです。
210705p.jpg

今回、コロナの緊急事態宣言明けということもあり、O.G.Summersメンバーが足らなかったので…
レジェンド個サルで一緒に蹴り、フットサルにも熟知しているCROSSの阿部さんと服部さんに助っ人をお願いしました。
210705b.jpg

今回の練習試合には、県リーグの審判部長だった小野さんが審判を担当することに。(゚Д゚;)エッ!?
そういえば、小野さんはフエルサさんのGKコーチでしたね。(^_^;)
210705q.jpg

んで、O.G.Summersサテライトの安河内君をいつもの様にパス供給要員として呼んでたんですが、
小野さんに挨拶するやいなや…
210705n.jpg

てな感じで、15分間のアップを終えていよいよゲーム開始。
210705d.jpg

今回のメンバーは以下の通りです。
・スタメン
三枝さん、城田さん、つとむ君、安河内君
・セカンドセット
ケンさん、服部さん、阿部さん、まつむー君

※GKはそれぞれのセットから1名貸し出し。
210705c.jpg

序盤は1点を争う拮抗したゲーム展開でスタート。
210705e.jpg

梅雨の蒸し暑い中、12分ゲームを2セット回しでどうにかフエルサさんに食らいついてました。
210705e.jpg

途中、安河内君のファー詰めパスにつとむ君に合わせたり、まつむー君のドリブル突破などでO.G.Summersにもゴールが…。
210705f.jpg

しかし、終盤になるにつれてオジサマ達のスタミナがなくなり、完全にフエルサさんのペースに。(>_<)
210705l.jpg

特にフエルサさんのシュートが強烈でして、本職GKの城田さんも「威力だけでなく、シュートコースもヤバイ!!」と言ってました。
私もGKをやってる時、シュートを弾くので精一杯でした。(^_^;)
210705g.jpg

それでも大差で負けることはなく、今年に入って1番頑張れた方だと思います。(^_^)/
んで、ゲーム終了後にフエルサ監督の剛君に挨拶に行ったら衝撃の事実が…。

210705m.jpg

まるで、漫画MAJORを見てるかの様でしたよ。(笑)
210705oa.jpg

てことで、皆さんお疲れでした。(^_^)/
練習試合をして頂いたフエルサの皆さん、ありがとうございました。m(_ _)m


【おまけ】
練習試合の3日前の個サルで、左足を削られて親指を骨折した私。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=6JBCTtNMc1U

内出血して腫れていたものの、湿布とテーピングでどうにか蹴れる様に。
それでも軸足側ということもあって踏ん張るだけで痛みが走り、足裏も使えないという最悪の状態。(>_<)

更に追い打ちを掛ける様な蒸し暑さにより、1試合を終えた時点でダウン。orz
210705k.jpg

その後は目をつぶりたくなるようなミスの連発で散々でした。(TДT)
210705i.jpg

又、ファーのサイドネットを狙ったシュートが、腰が回らずにゆうかちゃんを直撃させてしまう事態に…。(゚Д゚;)アッ!!
チームメイトに怪我をさせないように…と注意喚起していた自分がこの有様ですよ。
210705j.jpg

本当に申し訳ありませんでした。m(_ _)m
TRM | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示