fc2ブログ
2021/06/25

第4回 O.G.Summers vs ガールズルーキー

これまた少し前の話ですが…
O.G.Summersで大人気のガールズルーキーさんとの練習試合。(笑)
今月、ピヴォーレ福岡で4回目となる練習試合が行われました。(^_^)/
210625a.jpg

前回もダブルスコアでやられたんですが…
O.G.Summersは勝ち負けよりも、まず基礎技術とチーム連携度を上げるのが先。
今回は怪我から復帰したつとむ君がいるので、いい試合が出来ることに期待です。

メンバーは年齢順に以下の2セット構成。(GKは各セットから貸出)
「城田さん、岡田監督、小宮路さん、つとむ君」
「三枝さん、ケンさん、小山さん、安河内君」
※特別ルールで、助っ人の小山さんと安河内君はシュート禁止です。
210625.jpg

この日は真夏日が続いた後の雨でして、室内の湿度がヤバいことに。(^_^;)
最初の1、2試合はガールズルーキーさんがアップ出来てなかったのでO.G.Summers優位でゲームが展開してたんですが…
210625b.jpg

後半は蒸し暑さでオジサマ達が動けなくなり、ガールズルーキーさんのゴールラッシュで一方的な展開となりました。(>_<)
210625d.jpg

全14試合した結果…
「2勝、10敗、2分」「14対31」でした。

前後半別でデータを見ると、
・1試合目~7試合目
 勝敗:2勝3敗2分。
 スコア:9対11。


・8試合目~14試合目
 勝敗:0勝7敗。
 スコア:5対20。


まぁ主な敗因は、シュートを外しまくり、スタミナ切れで守備に戻れなかった私のせいです。orz
ただ、チーム全体のゴール数が過去最高を記録してるので、得点力が上がったのは良い傾向だと思います。(^_^)/
210625c.jpg

そんなザコの私をフォローするかのように、小宮路さんの覚醒ゴールや、城田さん&つとむ君のコンビプレイ、そして2人をフォローする岡田監督のパスメイク。
又、相手のドリブル突破を確実に阻止する三枝さんの鉄壁なディフェンス。
私以外は皆さん素晴らしいプレイをされていました。(^_^)b グッジョブ!!

んで、今回「ちょっと失敗したな…」と思ったのが、2セット目のメンバー構成。
三枝さんは守備の達人で私はアシスト大好き男、小山さんと安河内君は助っ人なのでシュート禁止…。
てことで、このセットはゴールが生まれにくいメンバー構成でした。(^_^;)
次回はバランスを考えてチーム分けしたいと思います。(´・ω・`)

てことで、今回のO.G.Summersのプレイ動画です。
BGMはオジサンホイホイの映画ストリート・オブ・ファイアーから「Tonight Is What It Means To Be Young(今宵はあの頃の様に)」です。
※黄色ユニ21番が私です
URL→https://www.youtube.com/watch?v=Lzn4VA0mzZI


個人的MVPは、圧倒的成長を見せてる「0:08~」の小宮路さんのゴールですね。(^_^)b


【おまけ】
この日、初めてガールズルーキーに正美ちゃんが参加してたんですが、やっぱり上手いですねぇ~。(゚Д゚;)スゲェ…
周りがよく見えてて、パスも出せるし、自らシュートも打てるし、本当に素晴らしいです。
彼女のプレイを初めて観た安河内君も驚いてました。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=HAJ7IgxKGMw
TRM | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示