fc2ブログ
2021/06/22

暑い日は省エネプレイで…

一昨日の日曜日は、ミーナのエンジョイ個サル(レベル1)に参加。
210622g.jpg

連日の個サルで体のあちこちに痛みがあり、しかも猛暑日…。(>_<)
てことで、怪我と熱中症に気を付けてゆっくり蹴ることに。

最初の1時間は常連の村上さんや後藤君のサポートもあり、リズムよく蹴ることが出来ました。ε-(´∀`*)ホッ
210622b.jpg

特に後半はシュート精度が良く、レベル1個サルに合わせて相手GKに当てて痛い思いをさせない様にとファーサイドネットやニア上などコントロールして蹴ってました。(^_^)b
210622e.jpg

又、走る若者が多かったのでパスの中継役に徹して省エネプレイ。(笑)
210622f.jpg

自分へのマークが厳しい時は…
210622c.jpg

サッサと味方にパスを出して、フリーでプレイ出来るポジションへと移動してました。
210622d.jpg

そんな甲斐もあってか、この日は「3ゴール、2アシスト」とハットトリックを達成。(^_^)/
てことで、いつものプレイ動画です。
※黒ビブ2番、黄色ビブ8番が私です。
https://www.youtube.com/watch?v=nIqKHxFXU7U


「0:25~」のコースを狙ったニア上シュートは、7割程度の力で蹴ったインステップパスでのシュートだったんですが…
思った以上の威力があり、自分でも驚いてました。(^_^;)


【おまけ】
自分のプレイ動画を見直すと、ミスプレイが次の新たな技に繋がることがよくあります。
今回、それを予感させる縦突破のミスプレイを発見したので紹介したいと思います。(^_^)/
URL→https://www.youtube.com/watch?v=Z0BMocx7CwQ


この時はタッチラインを割ってしまいましたが…
横へとスライドさせるボールタッチを上手くやれば、足が遅い自分でもタイミングをズラして先に縦突破できそうです。
210622h.jpg
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示