fc2ブログ
2021/05/25

初心者個サルはこうあるべき

昨日はミーナ天神にて、初心者を対象にしたエンジョイ個サル(レベル1)に参加。
前回の個サルでは、小山さんを始めとするパシフィスタメンバーのお陰で、本来のエンジョイ個サルの姿でプレイすることが出来ました。(^_^)/

今回、有難いことに施設の掲示板に書かれていた個サル規約を、ネット予約時にも確認出来るようにスタッフが明記してくれました。(゚Д゚)オオッ!!
本当に助かります。m(_ _)m
210525.jpg

この日は4名の女性プレイヤーが参加。
前回初参加だったパシフィスタの優佳ちゃんと友美ちゃんも参加です。
210525d.jpg

初心者、女性、高齢プレイヤーを守るために、レベルを勘違いして激しいプレイを連発する経験者がいたら、小山さんの様に怪我人が出る前にしっかり注意を促すことに。
210525a.jpg

するとね、いましたよ。
経験者で全く空気を読まない規約を守らない若者が…。(>_<)
激しく後ろからボールを奪いに行ってたので、直ぐに「レベル1の個サルですよ~、ボールを奪いに行ってはダメですよ~!!」と柔らかく注意。
210525e.jpg

あと、こちらはミックスチームで相手は男性のみのチームなのに、GKスローからのスタートでいきなり男性2人がハイプレス。(゚Д゚;)オイオイ…
210525g.jpg

「ボールを奪いに行かないので大丈夫です」とかぬかしておりましたが…
そもそも、初心者個サルでハイプレスを仕掛けること自体が間違ってるとなぜ気づかないんだろうか…。(´Д`)ハァ~
210525h.jpg

その後も激しいプレイは注意しつつ、ジェントルマンプレイに対してはしっかり褒めていたら…
後半は激しい寄せやシュートが殆どなくなり、女性に優しいジェントルマンプレイを各所で見せてくれました。(^_^)bグッジョブ
210525f.jpg

しかも、しっかりパスを繋いで崩してからのシュートが増えてましたね。
やれば出来る子じゃん!!
210525i.jpg

常連の後藤君は言うまでもないですが…
この金髪で黒ユニの子も、足元やドリブルが上手いのに終始ジェントルマンプレイに徹してくれてた素晴らしいプレイヤーでした。
こういう経験者プレイヤーは大歓迎です。(^_^)/
210525b.jpg

てことで…
来週のエンジョイ個サル(レベル1)もこの良い流れを維持する為、初心者・女性・高齢者が安心して蹴れる場づくりに協力して行きたいと思います。
210525c.jpg

あと、今回の個サルで物足りない、緩すぎると思った参加者は、きっとあなたのレベルに合ってないと思います。
是非、火曜日や土曜日に行われている経験者個サルをお勧めします。(´・ω・`)

今回のプレイ動画はコチラ。
※白ユニ、水色ビブ7番が私です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=19vHfzI_lLs
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示