fc2ブログ
2021/04/27

練習試合後の一人反省会

先週のガールズルーキーさんとの練習試合で気づいたこと。
いや~、以前から薄々感じてたことなんですが…
①ピッチが広くなると、スタミナが足りずに対応しきれない。
②エンジョイ志向から競技志向への切り替えが出来てない。

です。

①はホークスタウンで個サルをやってる頃からの課題でした。
いつも広いコートで蹴ってて急に狭いコートで蹴るとメチャ走れるけど、その逆パターンは走れなくなるということ。(TДT)
今回はまさしくそんな感じでしたね。(^_^;)

しかも、ガールズルーキーさんの速い動きに付いて行くだけで勝手にスタミナが削られ、開始30分でギブ状態でした。orz
それ以降は守備にすら戻れず、数的優位を作られての崩しで大量失点の要因に。

もう歳なので、これ以上スタミナを増やすのは現実的に無理なので…
更なる効率のいい省エネプレイを憶えるか、スタミナドリンクをがぶ飲みするしかないですね。


②については、日頃エンジョイ個サルで蹴ってるせいか「ここまで激しく寄せて来ないだろう」とか「緩いパスでも通るだろう」と勝手に思い込んでプレイしてしまいます。
今回の練習試合では、そういう甘い考えのプレイがパスミスやキープミスに繋がって失点の起点となってました。(>_<)

今後、1day大会や練習試合ではこの2つの問題点が常に付きまとうのは確実です。
日頃の個サルで何らかの対策を考えとかないといけませんね。(´・ω・`)ウ~ム
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示