fc2ブログ
2021/04/26

第2回 O.G.Summers vs ガールズルーキー

先週金曜日は、ピヴォーレ福岡にて2回目となる「ガールズルーキー」さんとの練習試合でした。
セッティングしてくれた森山さん、ありがとうございます。(^_^)/
210424.jpg

今回、3ヵ月ぶりの試合でO.G.Summersのメンバーは楽しみにしてたんですが…
三枝さんと岡田監督が直前に怪我を負い、エースの勉君は怪我のリハビリ中と大ピンチ。(゚Д゚;)ヤバ…

てことで、今回は森山さんに了承を頂いてO.G.Summersサテライトの安河内君をゲームメイク要員として参加。
又、私の師匠である良介君やO.G.Summersのトク君にも急遽助っ人として参加して頂きました。
本当にありがとうございます。m(_ _)m
210424k.jpg

この日は、練習試合前に樋口さん、小宮路さん、私の3名はゆるサルに参加。
ウォーミングアップのつもりで蹴ってたんですが…
210424a.jpg

思った以上に練習&ゲームがハードでして、かなり体力を使ってしまいました。(>_<)
しかも、樋口さんは右ファー上に左足の凄いシュートを決めるし…。
そのシュート、練習試合に取っておいて下さいよ。(笑)
210424b.jpg

そして、いよいよガールズルーキーさんとの練習試合。
今回、ガールズルーキーさんは前回参加されてなかった主力選手が加わり、メチャ強かったです。(゚Д゚;)ヤバイ…
210424c.jpg

それでも、安河内君のお陰でパスが結構回り…
210424f.jpg

O.G.Summersに多くのシュートチャンスを作ってくれました。(^_^)/
210424d.jpg

又、柴山さんのドリブル突破に手を焼いてところ、後半から参加して頂いた小山さんが防いでくれて助かりました。(^_^)b
210424e.jpg

んで、全15試合プレイした結果…
「4対28」、「1勝13敗1分」でした。

今回、これだけの大差が付いた主な理由としては…
・ガールズルーキーさんの攻守の切り替えと寄せの速さ。
・数的有利を生かしたガールズルーキーさんの崩しからのゴール。

ですね。

試合後にガールズルーキー代表の森山さんから、「女の子に優しくマークしてくれてありがとうございます」と言って頂きましたが…
実際は我々のスタミナが切れてて、マークすることが出来なかったというのが本当の理由です。(^_^;)

まぁ、O.G.Summersは競技志向に慣れてないので、この差はしょうがないですね。(´・ω・`)

てことで、オジサマ達の好プレイを動画にしてみました。(^_^)/
今回のBGMは、子供の様に頑張ってたオジサマ達の姿と、レベル的に違法人(異邦人)の安河内君をイメージしてこの選曲にしました。(笑)
※最初のシーンで安河内君が「ケンさんサボった!!」と言ってますが、樋口さんのプレイに見惚れてただけです。(笑)
URL→https://www.youtube.com/watch?v=EcVfI4y55ng



んで、私はといいますと…
開始30分は結構動けてまして、2ゴールも決めることが出来ました。(^_^)v
210424g.jpg

ゴールを決めた後にカメラに向かって「ゴース」のポーズ。
ただ、このリゼムネタは安河内君にしか通じませんでした。(^_^;)
210424i.jpg

しかし、それ以降はガールズルーキーさんの展開の速さにスタミナを削られてダウン。(>_<)
イージーミスの連発やディフェンスに戻れず、完全に戦犯でしたね。(TДT)
210424h.jpg

てことで、今回は安河内君や柴山さんから「上手い!!」と褒めて頂いたプレイを紹介します。(・ω<) テヘペロ
良介師匠とは久々の蹴りだったんですが、最後のプレイはアイコンタクトだけでやりたいことが通じるので助かりました。(^_^)b
※黄色ユニの21番が私です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=jsI-2zvVUFY


まぁ、その他は全てザコプレイばかりだったんですが…
上手い人たちに一瞬でも「おっ!!」と言わせる「1/1000」のプレイが出来て良かったです。(^_^)/
TRM | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示