fc2ブログ
2021/04/18

全身筋肉痛だったけど頑張ったよ…

ガールズルーキーさんとの練習試合に向けて、ミーナで最後の調整蹴り。
金曜のハード個サルから中一日だったので、全身筋肉痛で死にそうでした。(>_<)
なので、リポDを飲んでどうにか動ける様にしましたけどね。(^_^;)

この日のエンジョイ個サル(レベル1)は20名の満員御礼。
ただ、女性参加者がいなかったので、激しい蹴り合いになる嫌な予感が…。

最初のチームは初顔の方々でした。
なので、いつもの「55歳のサッカー未経験者のオジサンです」と動けないことをアピールしつつのご挨拶。(笑)
210418b.jpg

ゲームが始まると、案の定サッカー小僧たちの縦横無人のドリブル突破合戦。(TДT)
怪我をしない様にと正面に立たないように逃げてました。ww
210418d.jpg

てことで、パス回しの中継役に徹してのプレイ。
210418c.jpg

しかし、リポDの効果が切れたとたん、先日の疲れがどっと押し寄せて動けなくなりました。orz
210418f.jpg

そんな状態でも数少ないチャンスを生かし、この日は「2ゴール」を決めることが出来ました。(^_^)/
最初のゴールはショートバウンドの登り際を狙ったボレーシュート。
210418h.jpg

チームメイトがサッカー系だったので、スペースへのパスしか出さないのを見越して…
早めに斜め後ろから来るだろうクロスパスに走り込み、相手GKを怪我させない様にと間接視で位置を確認してから左隅にブチ込みました。(^_^)v
URL→https://www.youtube.com/watch?v=06Q3u1HXQeQ


チームメイトからの拍手だけでなく、相手チームのユウダイ君たちの「マジ、55歳のオッサンかよ…」的な苦笑いの表情が褒めてくれてる様で嬉しかったです。
210418i.jpg

2つ目のゴールは、ファーポストの内側を狙った地を這うインステップシュートでした。
ナカツ君のシュートみたいにスピードは出ませんでしたが、思い通りのコースに飛んだのでOKです。(^_^)b
URL→https://www.youtube.com/watch?v=Z031sn_-yP0


とまぁ、こんな好シュートを決めたもんだから「55歳の動けないオッサンです」という大義名分の魔法が切れてしまい…
案の定、後ろから削られました。(^_^;)
210418e.jpg

いやいや、エンジョイ(レベル1)個サルは後ろからボールを奪いに行くの禁止だって…。(゚Д゚;)オイオイ…
210418.jpg

帰りのエレベータでは、チームメイトの若者2人から…
「本当にサッカー初心者ですか?」と聞かれ、一緒に居合わせた村上さんが「またコイツ言ってたのか…」と後ろで笑ってました。(笑)
210418a.jpg


【おまけ】
週末はフィギュアスケート世界大会の放送をやってましたが…
フィギュア選手が4回転ジャンプにトライする様に、私も個サルで1日1回ヒールリフトにチャレンジします。(^_^)/
210418g.jpg

今回はプルプッシュからヒールリフトに繋げるコンビネーションプレイに挑戦。
やはりフィギュアスケートと同じく、後半にトライすると疲労で成功率が落ちますね。(^_^;)
URL→https://www.youtube.com/watch?v=C1LxtF2KFTQ
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示