fc2ブログ
2021/04/12

歳で加減が出来なくなってる

先週、外出中に親が倒れて遠出が出来なくなり、楽しみにしていたクロブチさんの個サルに行けなくなりました。
本当に申し訳ないです。m(_ _)m

てことで、週末は近場のミーナでパシフィスタ個サルに参加。
最初の30分は基礎練習をし、その後に初級者組と経験者組に分かれてのゲームです。
210412.jpg

最近、歳のせいか女性プレイヤーへのフォローが殆ど出来なくなりました。(>_<)
というか、サッカー未経験者の私がフォローすること自体、おこがましいんですけどね。(^_^;)

特に自分でシュートを打った方が早いのに、それを無理やり女性プレイヤーにパスを出そうとしてミスに繋がるケースが多々見られるように…。(TДT)
210412a.jpg

「自分で打てばいいじゃん」と思うかも知れませんが、そうなると相手チームも「んじゃ、俺も打つよ…」となり、女性プレイヤーを無視したゲーム展開になるので、それだと小山さんに怒られます。(´・ω・`)

あと、パシフィスタの初級者個サルには暗黙のルールがあり…
・女性プレイヤーと接触してはいけない。
・女性プレイヤーにボールを奪いに行かない。(パスコース、シュートコースを切るのみ)
・女性プレイヤーにパスミスなどで浮き球のボールを体に当ててはいけない。
・女性プレイヤーからのアシスト以外、シュートを決めてはならない。

などです。

そのさじ加減が難しいんですが、それが高齢による肉体の衰えと判断力の低下で出来なくなってます。(>_<)

なので、この日はチームメイトのトク君やマツムー君に、女性プレイヤーへのフォローや守備を任せっきり…。
210412b.jpg

これなら単なる足手まといでしかないので、逆に経験者組の方で短時間でもいいから全力で蹴った方がいいのでは?と思ったりもします。
でも、激しい接触プレイは苦手だしなぁ~。
本当に難しいところです。(^_^;)

てことで、この日のプレイ動画です。
※橙ビブ&黒のニット帽が私です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=Hqyn1zQfPWQ
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示