fc2ブログ
2021/04/04

久々のレジェンド(O40)個サル

ここ最近の福岡は急に暖かくなり、昼間は半袖でもいいぐらいです。

福岡は既に花見シーズンは終わったんですが…
私の家の近くに植えられている桜の木は、遅咲きなのか今が満開の時期です。
210404.jpg

昨日はピヴォーレ福岡にてレジェンド個サルに参加してきました。(^_^)/
先週、鉄柱に膝を痛打して大怪我をしたので、その回復具合を確認する為のリハビリ蹴りです。
210404a.jpg

この日は初めて見る方々が多く、いつもの口上が効いて介護プレイを受けれて助かりました。(笑)
210404d.jpg

ただ、以前と比べてサッカー経験者が多くて皆さん走る走る。(゚Д゚;)マジキツイ…
210404f.jpg

気温の高さもあいまって、私はゲーム途中でオーバーヒートしてしまいダウン…。orz
210404g.jpg

それでも、同じ50代の橙ビブ3番の方は、全く疲れた様子も見せずに攻守にわたって走り回ってましたね。
後で話を聞いたら、県シニアサッカーでワールドドリームスで蹴られてるとのこと。
どうりで動けるわけだ。(^_^;)
210404c.jpg

レジェンド個サル後、更なる介護プレイを求めて続けてエンジョイ個サルに参加。
210404b.jpg

エンジョイなら走らずにゆっくり蹴れるな…と思ったんですが…
サッカー経験者達がエンジョイ個サルを理解せずにガチプレイのゲーム展開に。(゚Д゚;)オイオイ…
210404h.jpg

しかも、サッカー経験者で上手いのに、ゴールクリアランスから何度もハイプレスを仕掛け続けてボールを奪おうとする若者がいたので…
210404k.jpg

流石にこりゃいかんと思い、お洒落トラップでボールをキープしつつ「エンジョイ個サルだからガチプレイは止めてね」と柔らかく注意。
ただ、このトラップを魅せてしまった為、動けないお爺ちゃんのフリが全て台無しに…。(TДT)
210404n.jpg

URL→https://www.youtube.com/watch?v=nTNVSayAhB0


エンジョイ個サルの参加申し込み時の規約には…
ガツガツした個人参加ではなく、楽しく個人参加したという方向けに新個人参加を企画しました。
ガツガツプレーされている方にはスタッフからお声替えさせて頂く場合がございます。 ご了承ください。

と書かれています。
特にサッカー経験者の方は、この個サルの主旨をしっかりと確認してから申し込みましょう。(^_^)/

あと、ゴール前で強烈なシュートを打って来るプレイヤーの方々へ。
GK素人の私でも、フットサルゴールは小さくシュートコースを切ってれば殆ど入りません。
なので、強引にシュートを打たずに崩してゴールを狙うようにお願いします。
でないと痛いです。(>_<)
URL→https://www.youtube.com/watch?v=ES9145Jx0D4


てことで、この日の私は「1ゴール、2アシスト、1起点」でした。
まぁ、リハビリ蹴りとしては十分でしょう。(^_^)b
※今回は私のプレイにピッチ内外からお褒めの言葉が多く頂いたのでBGM無しにしてます。
※緑ビブ5番、橙ビブ3番、黄色ビブ11番、黄色ビブ3番が私です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=ZGAydI20i_o


今回のプレイ動画の「01:04~」のシーンで、ジャグナウの動きに気づいてくれたのは嬉しかったですね。
210404l.jpg

あと、最後のシュートシーンは、まさかもう1度自分にボールが返って来るとは思ってませんでした。(゚Д゚;)エッ!?
アシストを決めてあげるのもお年寄りへの優しさなので、ゴール前でフリーならシュートを打って頂いてOKです。(^_^)/
210404m.jpg
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示