fc2ブログ
2021/03/09

エンジョイ個サル(レベル1)を理解してる人とそうでない人

昨日はリハビリ蹴りの為にミーナでのエンジョイ個サル(レベル1)に参加。

最近、月曜のエンジョイ個サルは、レベルを理解せずにプレイするサッカー経験者の若者が多くて困ってます。(>_<)
サッカー経験者は初心者のプレイに合わせることで参加を許されてるはずなのに…。

危険で激しいシュートを打ったり、体を寄せてボールを奪いに行ったり、勝ち負けにこだわったり、ボールを奪われると舌打ちしたり、女性参加者からボールを奪いに行くなど酷いプレイばかり…。

これ以上、目に余るプレイが続く様でしたら、施設側にレベル相応の個サルでプレイする様にお願いしようと思います。(´・ω・`)

勿論、中にはサッカー経験者でエンジョイ個サルのレベルを理解してプレイしくれてる若者もいます。
特にこの2人(橙ビブ6番とグレーのシャツ)のプレイは素晴らしかったですね。
パスの中継役に徹したり、ディフェンスを頑張ってくれるなどの好プレイを魅せてました。(^_^)bグッジョブ
210309a.jpg

他にも寝そべったディフェンスで、女性のシュートコースを空けてくれる優しいプレイヤーの姿も…。(笑)
210309b.jpg

こういう、個サルレベルと規約を守ってくれるサッカー経験者が増えることを願うばかりです。

んで、この日の私はというと…
初見の参加者が多かったので、アップ時にぎこちなく必死に足裏トラップとインサイドパスを練習してる初心者を演じ、ゲームで激しいマークを受けない様にと必死に画策してたら…
210309.jpg

開始直後からいきなりの激しい寄せに無意識でダブルタッチやプルプッシュでかわしてしまい、アップ時の偽装工作が全て水の泡に…。(゚Д゚;)アッ…
210309c.jpg

それ以降、下記の動画の様にしっかりマークされてしまい、パスに徹する1日で終わりました。orz
てことで、いつものプレイ動画です。
※白シャツ&黒のニット帽と水色ビブ7番が私です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=qGU7Id2qR6s


この日は「1アシスト、3アシスト未遂、1起点」でしたが…
敵味方関係なく良いプレイを何度も褒めれたので良かったと思います。(^_^)/
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示