fc2ブログ
2021/02/14

これぞレジェンド個サル

昨日は朝一からピヴォーレ福岡でレジェンド(O40)個サルに参加してきました。
210214f.jpg

参加者はスタッフ入れて12名で、3チーム(GK貸出)で2時間のプレイとなりました。
んで、ゲーム開始前にいつもの高齢者アピール挨拶をしてたら…
「ペナスタ個サルで一緒に蹴ったことがあります」と言われ、いつもの魔法が効きませんでした。(゚Д゚;)エッ!?
210214a.jpg

この日のレジェンド個サルは、年に一度あるかないかの素晴らしい内容でした。(゚Д゚)オオッ!!
皆さんゆっくりとしたペースで蹴られ、いつものガツガツとした接触プレイが殆どなくて安心してプレイすることが出来ました。(^_^)/
210214b.jpg

又、上手い人もディフェンスのカバーやパス供給に徹してくれて本当に助かりました。(^_^)b
毎回、こんな感じだといいんですけどね。
210214c.jpg

てことで、いつものプレイ動画です。
最後のゴールシーンで、前回のブログの反省点だった「左側にボールを嘗めた後に左足でシュートを打つ」という修正が今回できてて良かったです。
※青ビブの6番と4番が私です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=0u2WNfgGgG4



【おまけ】
ゲーム開始前に朝刊を読まれている方が…。
これぞオッサン達の個サルに相応しい光景ですね。(笑)
210214d.jpg

【おまけ2】
イメトレだけしか練習をしない私ですが…
先日、石関さんの動画で観たアウトタッチの練習を実際に試してみることに。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=V5MpRzz0ktA

特にボールを止めた足で大きく外へ踏み込むことが、次のアウトタッチへとスムーズに移行できるポイントだと気づきました。
ただ、ゲームで咄嗟に出来ないので、まだまだですね。(^_^;)
210214e.jpg
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示