fc2ブログ
2021/02/12

新シューズで試し蹴り

昨日はミーナ天神にて、新シューズの試し蹴りに行ってきました。(^_^)/
210212.jpg

祝日の個サルは初顔の参加者が多いので、いつもの高齢者アピール挨拶で介護プレイに期待。(笑)
210212a.jpg

この日の個サルは女性参加者がいたお陰で、個サルレベルに相応しい内容となりました。
210212b.jpg

特に上手い人が空気を読んでプレイしてくれてたのが良かったですね。(^_^)b
210212c.jpg

んで、新シューズの効果はというと…
踵のクッション性が良く、最後まで痛むこと無くプレイすることが出来ました。(^_^)/
あと、足全体のフィット感が今までのフットサルシューズにない感じでしたね。
しかも、新品なのにシューズが柔らかく、直ぐに足に馴染んだのが良かったです。

ただ、衝撃の吸収性が高い素材なのか、蹴る瞬間にボールの勢いが落ちてる感がします。(^_^;)
その代わり、逆にトラップ時は足元にピタっと止まりますね。
210212e.jpg

この日の私はというと、「4ゴール、2アシスト、2起点」という素晴らしい結果でした。(゚Д゚)オオッ!!
この結果を見て解るように、新シューズは大変満足できる性能でした。(^_^)b
てことで、いつもの動画です。
※水色ビブ9番と白シャツが私です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=WKahdkPKgvg


最後のアシストシーンで安河内君から「シュート!!」と言われました。
まぁ、普通はそうですよね。(^_^;)

でも、アシスト大好きな私はというと…
「私が右の味方にダイレでパス」→「右の味方が私に落とす」→「私がダイレで左ゴール前に詰めてる味方にアシストパスを出す」
という連携イメージが安河内君の後ろを移動してる時点で設定されてたので打てませんでした。(>_<)

あと、左にボールを嘗めてダブルタッチで抜いた後、左足でシュートを打たずに右アウトサイドで強引に打とうとしてるのがダメですね。
直ぐに左足で強いシュートかコースを狙ったシュートが打てるようにならないと…。(^_^;)
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示