fc2ブログ
2021/02/10

踵対策

先週末は不運にも全くリハビリにならない個サルレベルだったので、初心者を対象にしたミーナのエンジョイ個サル(レベル1)なら大丈夫と思ったら…
殆どの参加者が上級者ばかりだったという悪循環。(゚Д゚;)オイオイ…

別に参加するのはいいんですが、規約通りに初心者や高齢者をフォローできない空気の読めないサッカー経験者は参加をお控え下さい。

あと、受付で支払いを済ませた参加者にスタッフがビブスを渡してるんですが…
黙って他人のビブスを盗んで同じチームになろうとする輩が出現。
それ、窃盗で犯罪ですから…。

この日はある試みをしてまして…
無印で買ったクッション性の高いシューズだと踵が痛くないんじゃね?と思い、試しに履いてプレイしてみることに。
210210d.jpg

これが結構イイ感じでして、痛みもなく蹴ることが出来ました。
ただ、急に踏ん張ったり足を速く振ると、靴が脱げて飛んで行きます。(^_^;)
210210b.jpg

てことで、近日中にフットサルにも使えるというクッション性の良い「バトミントンシューズ」を買って試してみようと思います。(^_^)/
210210e.jpg


んで、この日の私はというと…
初心者高齢者らしくユニクロパーカーに無印のジャージ&シューズという服装で参加。
ええ、あからさまに「ド素人感」をアピール。(笑)
210210a.jpg

そのお陰でゆっくり蹴ることが出来たんですが、1人だけガチに体を寄せてボールを奪いに来たので、「レベル1の個サルだぞ!!」と注意。
それ以降は激しい接触プレイもなく、ゆっくり蹴ることが出来ました。
まぁ、他ではガツガツ接触プレイをやってましたけどね。(^_^;)
210210c.jpg

てことでプレイ動画です。
この日は怪我しない様に後方での地蔵プレイだったので、「1ゴール、1アシスト、5アシスト未遂」でした。
※ビブ無しの白シャツと橙ビブ11番が私です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=RVc24qmAbNI
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示