fc2ブログ
2021/01/24

第1回 O.G.Summers vs ガールズルーキー

一昨日はピヴォーレ福岡にて昨年末から計画していた女性チーム「ガールズルーキー」さんとの練習試合が実現。 (゚Д゚)オオッ!!
セッティングにご協力いただいた森山さんに感謝です。m(_ _)m

女性チームと2時間みっちりと練習試合が出来るということで…
いつも集まりの悪いO.G.Summersメンバーが8人も集まりましたよ。(笑)
210123.jpg

今回は相手が女性チームということで、オーバー50(48歳以上)のメンバー限定でチーム構成したんですが…
相手のガールズルーキーさんが上手いこと上手いこと。
210123a.jpg

本職GKの経験のある城田さんが、ガールズルーキーさんのパス回しによる崩しでの連続ゴールに「こりゃ、本気を出さないと…」と言わせるほど驚いてました。(^_^;)
210123b.jpg

以前、ブログでも書きましたが、ガールズルーキーさんの凄いところは…
・ダイレクトプレイをせず、止める蹴るをしっかりやる。
・味方と被らない様にポジショニングをする。
・常に相手DFの間に顔を出してパスを貰う準備をする。
・ファー詰めを意識しつつ、しっかりとパスを繋いで崩しながらゴールを決める。
・攻守の切り替えをしっかりする。


これらのプレイをしっかりやっているので、エンジョイ大会やミックス大会では常に優勝候補なんです。
本当にO.G.Summersも手本にしたいチームですね。
210123c.jpg

試合内容はというと…
小山さんのディフェンスライン修正指示のお陰で、一見、互角の戦いに見えた試合でした。
が、データ的には全15試合で「4勝8敗3分」「14対27」とダブルスコアでやられてました。orz
個人的には勝ち負けには全く拘ってないんですが、競技志向でやってきてたオジサマ達には悔しい結果だったかも知れません。(>_<)

でも、悪いことばかりではありません。
68歳の樋口さんが、O.G.Summersに入って初めてのゴールを決めました。(゚Д゚)オオッ!!
しかも、相手からボールを奪ってからのドリブル突破で、本当に素晴らしいゴールでした。(^_^)b
210123f.jpg

そして、O.G.Summersの幻のエース(10番)の怪我からの復帰です。(^_^)/
そのドリブル突破力とシュート力は健在で、前半だけでチームトップの4得点を決めてました。
ところが、後半に入って太り過ぎによる足への負荷からか、ドリブル突破中に自爆して退場…。(゚Д゚;)アチャ~
早期復活を願っております。
210123e.jpg

んで、試合を観てて個人的に凄かったのが三枝さん。
無得点で一方的なゲーム展開の中、三枝さんのゴールでチームに勢いをつけてくれました。(^_^)/
止める蹴るが一番安定してて、あの柴山さんの柴~スを完全に封じ込めてましたね。
本当に三枝さんの1対1ディフェンス力は凄いです!!
210123i.jpg

そのころ私はというと…
パス、トラップ、判断スピードの全てに置いて糞ザコでした。orz
失点の起点となるミスを連発し、完全に戦犯でしたね。(TДT)

右足踵痛?アキレス腱痛?が酷く、足を引き摺りながらまともにプレイが出来ませんでした。orz
いつもなら体が温まると痛みが収まるんですが、この日に限って最後まで激痛に悩まされてました。(>_<)
こりゃ、本格的に休養を取るか病院に行くしかないかも…。(^_^;)
210123d.jpg

てことで、全部ではありませんが、O.G.Summersのゴール集を作りました。
BGMは、つとむ君の復帰と50歳以上のオッサンホイホイを考えてこの選曲にしました。(笑)
URL→https://www.youtube.com/watch?v=3VblU0jxHKw


ということで、ガールズルーキーの皆さん、練習試合ありがとうございました。(^_^)/
また、次回も宜しくお願いいたします。m(_ _)m
210123h.jpg
TRM | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
68歳の方のプレー、凄いですね!
10年後の私がプレーしている姿を想像できません(汗)
でも、蹴る場があれば蹴っているのでしょうね(笑)
No title
幕僚長さんへ>
幕僚長さんなら、ゴルフで腰を痛めない限り80歳まで大丈夫ですよ。(^_^)/

管理者のみに表示