fc2ブログ
2020/12/10

これがオッサン達の戦い方だ!!

昨日はミーナの個サルに参加。
201210c.jpg

最初は休足日なので蹴るつもりはなかったんですが…
安河内君からの「ケンさん、キャンセルが入って空きましたよ」という言葉に思わず予約。
何か安河内君の策略にハマってるような気がします。(^_^;)
201210.jpg

この日参加してた森っちが、「最近、若者と一緒に蹴ってて、パス回しの崩しがないからつまらない」と話していたので…
後半たまたま揃ったオジサマ達4人で、森っちの希望するプレイをすることに。
201210d.jpg

若者相手には、自陣までしっかり引いてディフェンスし…
201210b.jpg

門を閉じつつ、しっかり中を絞る省エネプレイで対応。
180cmを超すオッサン3人が立ってるだけで、良い感じにプレッシャーになってますね。
201210e.jpg

攻撃時はパスを回しながら旋回し、崩しで生まれたスペースを使って一気に攻撃に転じてました。(゚Д゚)オオッ!!
そのお陰で森っちにも多くのシュートチャンスが生まれ、楽しんでくれたと思います。(^_^)/
201210f.jpg


んで、この日の私はというと…
アキレス腱痛が癒えてないにも関わらず、まるで別人の様に走ってましたね。(笑)
特にディフェンス時の反応が良く、日頃の私からは想像できないパスカットを連発してました。

結果、「2ゴール、2アシスト、1起点」とまずまずの結果。
ということで、いつもの動画です。
※黒の上下のアスレタが私です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=vFrEocyhyvI



特に、最後のカウンターからのゴールは凄かったですね。
GKからパスを貰ってからゴールを決めるまで、実質5秒しか掛かってません。(゚Д゚;)マジデ?
URL→https://www.youtube.com/watch?v=pmAwTKEk1Pw


解説すると…
①中央に降りてきた猪岡さんに足元への速いパス。
②私からのパスを猪岡さんが股を開いてスルーし、対角線上に走る森っちにパスを通す。
③そのスルーパスを森っちがダイレクトで折り返しのパス。
④私が中に切り込むように入りつつ、ファーにお洒落に蹴り込みゴール。

という「1/1000」のゴールでした。(^_^)b

猪岡さんがスルーしたのを見て、「森っちならダイレで折り返して来る」と信じて最後までスピードを落とさずに走ってゴールを決めた自分を褒めてやりたいです。

ある意味、黒子のバスケの「ダイレクト・ドライブ・ゾーン」みたいな3人による連携プレイでした。
こんな感じで。(笑)
URL→https://www.youtube.com/watch?v=0vEIDij8Q9k
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示