fc2ブログ
2020/11/16

ウーゴ・サンチェス降臨!!

先週の金曜日は、O.G.Summersの三枝さんのお誘いで個サル&飲み会に参加。
ええ、個サルより飲み会が本番ですけどね。(笑)
201116b.jpg

前日の石関さんとの個サルで全身筋肉痛になってたんですが…
「レベル2~3の初級者個サルなんで大丈夫でしょ?」と余裕をかましてたら、予想以上にレベルが高くて死亡。orz
201116c.jpg

殆ど走れずにフィクソの位置で地蔵プレイをやってました。(^_^;)
すると、助っ人で入ってたスタッフの安河内君が「パス出した後は抜けて下さい」と走らせようとするんですよ。(゚Д゚;)マジデキツイッテ…
201116d.jpg

そんなこんなで前半でスタミナが完全に切れてしまい、後半は私のいるチームはフルボッコ状態でした。(TДT)スマン…
まぁ、いつもの55歳の下手糞なオッサンに戻っただけですけどね。(笑)
201116a.jpg

てことで、いつものプレイ動画です。
※白ユニが私です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=5cHvGovagz8


個サル後はみんなで楽しい飲み会でした。(^_^)/
201116.jpg


【今日の熱盛】
前日の石関さんのプレイに触発されたのか、この日は要所要所でいいプレイが出てましたね。
特に、この日決めた2ゴールは、皆さんから褒めて頂ける程の素晴らしい内容でした。(^_^)v

・ウーゴ・サンチェス選手の様なゴール
URL→https://www.youtube.com/watch?v=VHxDyS9ieig

ボルクバレットのウーゴ選手が開幕戦でハットトリックを決めた時のシュートをイメトレしてたお陰で、GKとの1対1で出来ました。(^_^)/
201116f.jpg

それを後ろから見てた安河内君が、「ウーゴ、ウーゴ!!」と叫んでましたね。(笑)
URL→https://abema.tv/video/episode/38-297_s112_p6

ただ、個人的には最初のスペースに落とすファーストトラップが良く出来てたと思います。
村上さんの危機察知能力が凄くて、いつもはあんな距離をダッシュで守備に戻って来ないはずのに…。(^_^;)
それを見て足元へのトラップだとシュートコースを先に切られるな…と判断し、咄嗟にトラップを変えました。(^_^)b

・パス回しから小山さんのポストプレイでゴール
URL→https://www.youtube.com/watch?v=_XtGSRnml50

まず、最初のフットサルらしいパス回しが良かったですね。
ピヴォ当てやスイッチ、ダイレクトパスを織り交ぜて相手DFの視線を上手く釣ってました。

最後は小山さんからのアイコンタクトで、落としのパスを出して来ると察知。
直前までシュートとバレない様に、小山さんの方(真横)を向いて走りつつトラップするかの様に見せかけて、コンパクトにニアへの直角シュートでした。(^_^)v

201116e.jpg
動画 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示