fc2ブログ
2020/09/22

違った難しさ…

昨日は左膝の痛みで休足日の予定だったんですが…
ミーナの初心者個サル(レベル1)に予約を入れていたことを忘れてて、急遽参加することに。
200921h.jpg

この日の参加者には前回少林サッカー状態だった大学生たちが多く見られたので、激しい接触プレイに気を付けてのプレイとなりました。(゚Д゚;)ガクブル…

最初の1時間は、ミーナ個サルの常連3人組と同じチームでプレイしてたんですが…
200922.jpg

他の2人が厚底のシューズを履いてるのを見て、明らかに初心者だと理解。
200922a.jpg

3人で必死にゴールをアシストしようと努力したんですが…
足元に優しいパスを出しても大きくボールを弾いたり、パスを出そうとしてもボールを全く見てないなど悪戦苦闘。(>_<)
200922b.jpg

又、慌てて予測不可能な場所へと強引にパスを出してくるので、もうフォローが大変。(TДT)
なので、この日は「5アシスト未遂、1起点」でした。

てことで、今回はそんな苦労を垣間見るプレイ動画となってます。(^_^;)
※白Tシャツと橙ビブ7番が私です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=xmAVgf0BiJA



【おまけ】
前の時間帯に蹴ってた小山さんが私のプレイを見学してくれてたんですが…
初心者個サルらしいゲーム展開に何かを察したのか、いつの間にか姿が消えてました。(笑)

あと、GKがキャッチ体勢に入ってるのに、ボールを突いてゴールを決めようとするこのシーン。
個サルでよく見かけるんですが、相手GKの手や顔に大怪我させる危険があるので絶対に止めましょう。
200922c.jpg
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示