fc2ブログ
2020/09/16

今回のエンジョイ個サルは疲れた…

土曜日のパシフィスタ活動で、雨に濡れたピッチに悪戦苦闘して全くダメダメだったので…
日曜と月曜に開催されてるエンジョイ個サル(レベル1)で調整することに。

日曜の個サルは殆ど初対面の参加者ばかりだったので、いつもの自己紹介で挨拶。
「サッカー未経験でも大丈夫ですよ!!」と言って頂き、笑顔と握手で歓迎。
しかも若いメンバーばかりだったので、接待プレイに期待が膨らみます。(笑)
200915.jpg

ところが…
最初の1ゲーム目は殆どパスが回って来ません。(゚Д゚;)エッ!?
200915c.jpg

しかも、パスが回ってきた時に限ってスリッピーなピッチに足をとられてボールを失い、失点の起点となる有様…。
200915a.jpg

いつもの口上が裏目に出る時もあるんですね。(^_^;)

この日の個サルはある意味レベル1に相応しい内容でして…
・一生懸命過ぎて、周りが全く見えてない。
・一生懸命過ぎて、ドリブル突破しかしない。
・一生懸命過ぎて、激しく寄せてしまう。
・一生懸命過ぎて、パスやトラップミスが多くてパスが回らない。

といった方々ばかり。(>_<)

しかも、スライディングや激突が多くて、ピッチ上に4人が同時に寝転がってるのを初めて見ました。(゚Д゚;)ダ゙ョウブ?
まるで少林サッカー状態でしたよ。ww
200915b.jpg

という訳で、何も出来ないままこの日は終了…。orz
唯一良かったのは、参加してたボルクサテの今泉さんから褒められたプルプッシュからの股抜きシュートのみでした。
私がよくやるフェイントシュートです。(^_^)/
URL→https://www.youtube.com/watch?v=mH7rR4TTW-U



んで翌日月曜日のエンジョイ個サルはというと…
女性参加者が3人もおられ、以前のエンジョイ個サルが戻ってきたと喜んでました。
200915d.jpg

ところが…
経験者と初心者のプレイレベルの差が大きく、しかも経験者達がレベルに合わせたプレイをしてくれません。(>_<)

スタッフのリョウタ君が何度も「強いシュート」「接触プレイ」を注意してくれるんですが、癖なのか全く対応できてません。(゚Д゚;)オイオイ…
200915e.jpg

エンジョイ個サルは初心者向けの個サルなので、ディフェンスはシュートコースやパスコース、ドリブルコースを切る軽目のディフェンスにして下さい。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=C8Re1_sNtsA


てことで、いつものプレイ動画です。(^_^)/
この日は中継役やアシストに徹してのプレイでした。
※白いTシャツが私です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=nHYpXw0A4P8
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示