fc2ブログ
2020/08/22

福岡県・エントランスリーグ開幕

公式に全くスケジュールがアップされてなかったんですが…
今日、嘉穂総合体育館でエントランスリーグが開幕。

今年からエントランスリーグに、パシフィスタメンバーから構成された「Cerveza Porfavol」がデビュー。
見事、初戦に勝利しました。(^_^)/
200822.jpg

みんな個のテクニックがあって上手いんですが、まだこれでもベストメンバーではないから凄い!!
次節のBREAK TOOTHさんとの対戦が楽しみです。

んで、この日の試合結果を見てみると…
和馬君がシュートを1本も打たずにポストプレイに徹してたみたいですね。
プレイ動画も観ましたが、しっかりと体を入れてボールをキープしてました。

本来はアラでスピードに乗ったドリブル突破と左足の強烈なシュートが彼の持ち味ですが…
この献身的なプレイでチームに勝利をもたらした貢献度は本当に大きいと思います。

いつものプレイスタイルと比べて消化不良に感じるかも知れませんが…
フットサルでの戦い方を知るにつれ、これがどれだけ重要で素晴らしいプレイなのかきっと解ってくれると思います。(´・ω・`)

次節まで一ヶ月半。
それまで問題点を修正して、ベストコンディションで臨んで欲しいと思います。(^_^)/


【おまけ】
同じエントランスリーグに「ボルクブラザーズ」というチームがあったんですが…
選手名を見ると、ボルクサテライトでしたね。(^_^;)
県リーグにFリーグのサテライトチームが参入すると、何か名古屋サテや関東リーグみたいにレベルが上がった感じがします。(笑)

しかも、こそっとボルクサテライト監督の中島さんや、現ミネルバコーチの山口さんも出てるし。(笑)
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示