fc2ブログ
2020/08/20

アンクルブレイク

昨日はミーナで初級・中級者個サルに参加。
夕方6時からの開始なんですが、まだまだ西日がキツイですね。(^_^;)
200820.jpg

大人気の水曜個サルは今日も満員。
個人的には久々の参加だったので…
初顔の方には「走れない50代半ばのサッカー未経験者」であることをしっかりアピール。(笑)
200820a.jpg

同じチームには女性プレイヤーがおられたのですが…
その子かメチャ上手くて驚きました。(゚Д゚;)スゲェ…
200820c.jpg

1ゲーム目でパスを交わしたとき、ポストプレイに入った私に直ぐに足元に速いパスを出し、私がヒールでボールを落として抜けると、ちゃんとクロスして逆サイドに抜けてましたしね。(^_^;)
その後の味方プレイヤーが解ってなかったのが残念ですが…
URL→https://www.youtube.com/watch?v=zUBAuv-OqBw


200820e.jpg

しかも、攻撃時には常に相手DFの間でボールを貰おうと動き、ファー詰めもしっかりするなどフットサルを熟知した動きでした。
多分、パスワークで崩すチームメイトと一緒に組むと、メチャ生きるプレイヤーだと思います。(^_^)b

又、シュートセンスも凄くて、強いシュートよりコントロールされたコースを突いたシュートを打ってましたね。
このシーンでは優しい村上さんが緩くプレイしてましたが、それでもボールを奪った後のアウトタッチや股抜きシュートは凄かったです。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=0tdmV58LRho


んで、私はというと…
中三日休んで大丈夫だと思ってたら、初っ端から左足首と右ふくらはぎに痛みが走るという最悪なスタート。(TДT)

それでも、攻撃への切り替え時にしっかり走ってパスを貰い、攻撃の起点となるように頑張ってました。
200820f.jpg

例えばこんな感じで、長い距離を走って中央のスペースでパスを貰う動きなどです。
200820d.jpg

この時、ワザと逆サイドにパスを出すような指示をして視線を誘い、自分をマークしてたDFが背中を見せた瞬間に視界外に抜けるという「ミスディレクション」を発動しています。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=uak1Y9bNqy4


又、チームメイトに恵まれたお陰で、この日は「3ゴール、3アシスト」でした。(^_^)v
多分、ゴールポスト直撃や消極的なパスをしてなければ、確実に4ゴールは増えてました。(>_<)

てことで、いつもの動画です。
※橙ビブ6番と白色Tシャツが私です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=ANpchb_XpZ8


最後のヒールリフトのシーンでは、自分をマークしてたDFがアンクルブレイクしてましたね。(゚Д゚)オオッ!!
200820g.jpg

当初、激突してないのに何故?と思い、スローモーションで確認してみたら…
200820b.jpg

多分、暑さでピッチの芝が立ってて、バックステップ時に引っかかったと思われます。(´・ω・`)
本人も照れ笑いしてましたしね。
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示