fc2ブログ
2020/08/02

ミスディレクション発動!!

先週の金曜日、痛めた両膝の状態を見るために個サルに参加。
200802h.jpg

リハビリがてらに蹴る予定だったんですが…
頑張り過ぎで怪我をさせそうな参加者が数名いたので、接触プレイを避ける為にアシストやゴールの起点に徹してのプレイ。
200802g.jpg

この日のプレイはこんな感じでした。
※白いTシャツ、橙ビブ7番が私です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=duHRZjY5ozA


個サル終了後、思った以上に両膝への負荷が大きかったのか痛みが再発。
頑張って予約した翌朝のレジェンド個サルをキャンセルせざるを得なくなりました。(TДT)ナンテコッタ…


翌日、人数不足で困ってそうだったので、両膝の痛みを押してミーナ個サルに参加。
フットサル馬鹿に付ける薬はないとはこのことです。(^_^;)
200802.jpg

参加者はスタッフ入れての10人ギリ。
しかも、猛暑日の昼間に2チームで2時間コースです。(>_<)

日焼け止めを塗り、栄養ドリンクやカチ割り氷を用意して万全の態勢で臨んだんですが…
最初の1時間で熱中症にかかりダウン。orz
200802a.jpg

過呼吸の症状、貧血、脱水による腹痛など、様々な症状が出てきたので一旦退場…。
200802b.jpg

私以外にも1人ギブされた参加者がいたので、最後は4対4でのゲームとなりました。
200802c.jpg

てことで、この日の動画です。
スタッフの介護プレイのお陰で「3ゴール、4アシスト、2ゴール未遂」という結果でした。(^_^)/
※白いTシャツが私です。
URL→https://www.youtube.com/watch?v=cdw-K1bDmjU



【おまけ】
個サル前にスタッフの安河内君から、「今日、ケンさんに介護アシストパスを出すんでちゃんと決めて下さいね」と言われてたので、そのチャンスを伺ってました。

ところが…
余りの暑さでパス&ランをサボってしまい、自らそのチャンスを潰す有様。(>_<)
流石に業を煮やしたのか、安河内君から私に向けてチラチラと連続してアイコンタクトが…。(^_^;)ワカッテルッテ…

てことで、今回は「ミスディレクション」を発動し、安河内君のラストパスに合わせてゴールすることが出来ました。(^_^)/
ええ、私が「黒子のバスケ」を観てイメトレで習得した技です。

200802da.jpg

URL→https://www.youtube.com/watch?v=pG1-ORNLTwc


動画を観ると解ると思いますが…
安河内君がパスを出す前からニヤニヤ笑いながら「パス出すぞ、パス出すぞ!!」ってアイコンタクトを送りまくってますね。(笑)
200802e.jpg

このプレイのポイントはというと…
普通のパスでは味方ピヴォに通せない所を、嘗めパスでボール一個分ズラして通した所です。(゚Д゚;)ナント…

この時、相手DFたちは「えっ、通った!?」といった感じで全員ピヴォの方へと視線が集中します。
200802f.jpg

んで、私への視線が切れたのを確認し、こっそりとファー詰めへと移動を開始します。
これは、「安河内君がファー詰めのパスを出してくれる!!」と信じての動き出しですね。

結果、その動きを感じていた安河内君がパスを出してくれたお陰でゴールすることが出来ました。(^_^)v
最後の「えっ、なんでそこに…?」という皆さんのリアクションが黒子っぽくてイイですね。(・ω≦)
個サル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示