fc2ブログ
2020/07/26

久々にひゆ先生と個サル

今日は膝の回復具合を見る為に、ミーナのエンジョイ個サル(レベル1)に参加。
200726.jpg

あくまでもリハビリ蹴りということや雨も降りそうだったので、いつもの動画撮影はお休み。
でも、そんな日に限って「4ゴール、2アシスト、2ゴール未遂」という素晴らしい内容でした。(^_^;)

この日は怪我から復帰されたひゆ先生と1年ぶりに再会。(゚Д゚)オオッ!!
9割程回復されたと聞き、安心しました。(^_^)/
後は、以前の様に体脂肪率を5%台に戻すだけですね。(笑)
200726a.jpg

今日の個サル参加者の多くは上手いという訳ではないですが…
負けず嫌いの若者達が多く、頑張りすぎて激しい個サルとなっていました。(>_<)
200726e.jpg

小山さんが、「ドリブル突破や強烈なミドルシュートはいらないよ!!」「崩してゴールを決めに行こう!!」と言ってくれたお陰で、途中から本来の個サルレベルに落ち着きました。ε-(´∀`*)ホッ
200726b.jpg

この日の私はというと…
スリッピーのピッチで足裏が使えず、トラップミスが結構多かったですね。(>_<)
あと、パスの出しどころがなくて無理に突破しようとしてカウンターを食らってしまうケースが多々ありました。orz
200726c.jpg

それでも、ゴール前での折り返しのパスを左斜めに入りつつ、シュートは逆の右端に決めるという意図的なゴールに、小山さんも気づかれたのかお褒めの言葉が。(^_^)v
こういう細かいプレイを観てくれてるのは嬉しいですね。(^_^)/

あと、カウンター時にフリーで貰ったラストパスを落ち着いてファーポストの内側に当てて決めたゴールに、目の前で見てたひゆ先生から「ちゃんと狙って蹴ってますね」と褒めて頂きました。v(^_^)v
200726d.jpg

最後のゲームでは、ヒールパスフェイクを入れて相手DFをタッチライン側に釣り、ゴール前でフリーになった味方にラストパスを出す「ちょございな」プレイでアシスト。(笑)
リハビリ蹴りにしては、そこそこ良かったと思います。(^_^)b

ただ、左膝の痛みがまだ残ってたので、軸足のあと1歩が出ずに体がのけ反ったり、軸足ステップが必要な細かい足裏キープが出来ませんでした。(>_<)
来週末の梅雨明けまでには回復したいですね。


【おまけ】
新たにパシフィスタに加入された松村さん。
今日のエンジョイ個サルに参加されていましたが、村上さんやなお君と同じく足元が上手くて周りを上手く使える方でした。
こういう方と一緒に蹴れるとパスが回って楽しいんですよね~。

あと、ひゆ先生の復帰後の初ゴールをたまたま撮影出来ました。
ペナルティーエリア内でのシュートは、ゴール上を狙うというお手本のようなシュートでしたね。(゚Д゚;)オオッ!!
URL→https://www.youtube.com/watch?v=FUietUJOcWo
個サル | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
復帰ゴールを記録して下さり感謝します。それにしても、あんなにスローモーションなんですね、僕の動きは。ダイエットとリハビリ無理せずしないとですね。けんさんも膝の半月板いたわって下さいね。

          
No title
ひゆさんへ>
私もそうですが、自分を客観的に観ると思ってた以上に動きが遅く見えます。

でも、何度も見直すと「結構、動けてるんじゃね?」となるので大丈夫です。(^_^)/

管理者のみに表示